ガラスフィルムと保護フィルムの違いとは【ダイワンテレコム宇都宮店】

こんにちは!

【ダイワンテレコム宇都宮店】でございます!

 

本日は保護フィルムについてお話していこうかと思います。

 

スマホフィルムは大きく分けて2種類

スマホを守るフィルムには大きく分けて2種類存在しています。

一つは【ガラスフィルム】二つ目は【プラスチック製保護フィルム】それぞれのメリットデメリット

を本日は紹介したいと思います!

ガラスフィルムのメリット/デメリット

ガラスフィルムのメリットは、

まずは素材がその名の通りガラスであるというところ、ガラスフィルムの方がプラスチック製の保護フィルムに比べて

耐性が強いので、本体の画面に傷が通りにくく、万が一iPhoneを落としてしまった際もガラスフィルムだけが割れ、

本体の画面はわれていないということが多々あります。

また、気泡がはいりずらく、本体に貼りやすく、ガラスならではの光沢があり、よりキレイに見えやすいです。

 

デメリットは保護フィルムと比べて価格が高いという点。

他にも厚みがあるためにスマホに貼った際スマホカバー等と干渉してしまい、タッチパネルの感度が落ちる事もあります。

そのためレビュー等を参考にしつつ身長に選ぶ必要性があります。

プラスチック製保護フィルムのメリット/デメリット

保護フィルムのメリットは、

その薄さから軽量であること、ガラスフィルムに比べてかなり安価であることです。

また、ガラスフィルムに比べてケースに干渉しづらく、感度が落ちにくいです。

デメリットはフィルムが本体に貼りづらく、気泡が入ってしまうことが多いこと

これは綺麗好きな方は許しがたいですね。

他にも強度がなく、スマホを落としてしまったりなど大きな衝撃には本体にまでダメージが行くことが多いです。

せいぜい守れて、カッターや鍵等から傷を守る程度になりますね。

結局ガラスフィルムとプラスチック製保護フィルムどっちがいいの?

ここまで、ガラスフィルムと保護フィルムの違いをまとめてまいりましたが、結局どちらがいいのか、

答えは「iPhoneの使用用途によって違う!」です。

 

iPhoneの使用用途って基本電話でしょ笑と思われるかもしれないですが、ゲームが好きなかたや、よくSNSを見る方

等様々ですよね。

 

個人的にはゲームをよくされる方はプラスチック製保護フィルム、

画面やiPhone本体をキレイに使いたいという方にはガラスフィルムがオススメです!

 

他にもフィルムには様々な種類があり、「のぞき見防止機能」「ブルーライトカット」等の機能があるものもあります。

 

amazonのレビュー等を参考にして、是非自分好みのフィルムをみつけてくださいね!

もし、何を選べばいいか全くわからない!何でもいい!という方がいらっしゃいましたら、

是非当店【ダイワンテレコム宇都宮店】へお持ちくださいませ。

 

当店一押しのガラスフィルムを張り付けさせていただきます。

その他ガラスフィルムだけではなくガラスコーティングといったものも可能ですので、是非ご検討ください。

ガラスフィルムの料金表は下記になります。

他にも、バッテリー交換、水没修理、カメラ交換なども行っています!

 

 

宇都宮市にお住いの方、

 

お電話、メール、LINE、WEBでご予約を受け付けております。

 

もちろん、直接当店にお越しいただいても、即日修理致します!

WEB予約はこちらから↓

 

https://www.iphone-d.jp/store/utunomiya_store/reserve.php

 

 

 

お電話はこちらから↓

 

070-1307-5363

 

 

 

LINEはこちらから↓

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40446igwub

source:Hamee Fun

source:docomo

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧