よくある質問

iPhone修理についてよくあるご質問をまとめています。一覧にない疑問点がございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話より、お気軽にお問い合わせください。

 

修理について

Q店舗に持ち込んだ上、即日で修理をして欲しいのですが?

A各店舗へお問合わせください。即日修理にて対応させていただきます。ご予約状況によってはお待ちいただく時間なども発生致しますので、事前に各店舗へ来店予約をいただけますとご案内が大変スムーズです。

※スピード修理を心がけておりますが、お客様のiPhoneのコンディションによっては、通常よりも時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。

QiPhoneを送ってから何日後に受け取れますか?

A各部品交換のみで修理が終わる場合は、ほとんどの場合でiPhoneが当店に到着してから翌営業日中に発送を完了致します。たとえば、北海道・沖縄以外にお住まいの場合は、iPhoneの発送日から2日後にお受け取りいただけます。北海道・沖縄にお住まいのお客様でも3日後にはお受け取りいただけます。詳細なスケジュールについてはこちらをご確認ください。

※電源が入らない、水没状態の場合は、内部クリーニング後に修理期間とお見積り額をご提示させていただく為、修理完了までの日数はiPhoneの状態により様々ですが、ほとんどの場合は翌営業日中に発送を完了いたします。

Qデータが消えてしまう事はないのですか?

Aまず、2015年3月時点でサービス開始から1年強が経過しており、これまで数千台の修理を行って参りましたが、修復が正常にできたにもかかわらず内部データが消えてしまった事例は一度もございません。しかしながら、お客様それぞれのiPhoneのコンディションはそれぞれ異なることからデータ消失は100%ないと断言はできません。当社でもデータの欠損に対しては責任をお取りできませんので、修理をご依頼いただく際は、iCloud・iTunes・PCなどにiPhone内データのバックアップを残してからのご依頼をお勧めしております。

 

料金について

Q修理代金はいくらですか?

AiPhoneのモデル、修理個所によって異なります。詳しくは、修理料金一覧よりご確認いただいた上、無料見積り・問合せフォームより必要事項をご入力いただくと、修理代金のお見積りをお送りいたします。

Q修理代金以外に、手数料や送料などはかかりますか?

A返送時の配送料(全国一律500円)と代金引換手数料(315円)のみ、お客様にご負担いただきます。店頭受付、店頭受渡の場合は手数料等は掛かりません。

ただし、水没反応がある場合や、落下などによる著しい外装への損傷がないiPhoneを修理できなかった場合の返送時の配送料は当店が負担させていただきます。 また、iPhoneをお送りいただく際の配送料は、ゆうパックの着払い発送に限り当店で負担させていただきます。(ゆうパックの元払いや、その他配送業者をご利用の際の配送料はお客様側でご負担いただきます)

Q支払い方法は何がありますか?

Aお支払い方法は、代金引換のみとなります。店頭受付の場合は現金または各種クレジットカードがご利用可能です。 修理を終えたiPhoneを代金引換(現金払い)にてお送りさせていただきます。

QiPhoneを送った後にキャンセルすることは可能ですか?

AiPhoneが当店に到着する前の段階でしたら、キャンセルいただくことが可能です。 ご返送の際の配送料はお客様にご負担いただいております。 また、当店にiPhoneが到着後、修理前に動作確認を行わせていただきます。その際に、修理予定箇所以外に不具合が見当たった場合はお客様へご連絡の上、新たに見当たった不具合箇所の修理のご希望を確認させていただきます。

店頭でiPhoneをお預かりした後はキャンセルいただけません。

Q領収書は発行してもらえますか?

AiPhoneを返送させていただく際に、同封させていただきますので、ご希望のお客様はお申込みの際にご用命ください。

 

送料について

Q修理代金はいくらですか?

A当店にiPhoneをお送りいただく際の送料は当店側で負担させていただきますので、ゆうパックの着払いにてお送りください。
※ゆうパック以外の配送方法(着払い)でお送りいただいた際は、修理済みのiPhoneを代金引換で返送させていただく際に、実費分を上乗せさせていただきます。

Qもし修理ができなかったときは送料はかかりますか?

A水没反応がある場合や、及び落下等により外装の損傷が著しく修理が不可能なiPhoneについては、返送時の配送料をご負担いただきます。

水没反応が無い場合や、落下等による外装の著しい損傷がないiPhoneの場合は、修理が出来なかった際の返送時の配送料は当店で負担させていただきます。

 

郵送について

Q修理の依頼にあたって、iPhone本体以外で何か必要なものがありますか?

A修理するiPhone以外に必要なものはありません。

※iPhoneは精密機器ですのでエアパッキン等(布+新聞紙の組み合わせ)の緩衝材で包んでお送りください。
また、iPhoneは本体のみをお送り下さい。付属品や梱包品等は返却いたしませんので予めご了承下さい。

QiPhoneの郵送中に事故が発生した場合、保証はしてもらえますか?

A郵送中の事故等には当社では一切責任を負いかねます。

 

修理後の保証はありますか?

Q修理の依頼にあたって、iPhone本体以外で何か必要なものがありますか?

A修理開始時点で、アップルの正式な修理サービスの対象外となりますので、当社で独自の保証サービスを提供させていただいております。修理後3ヶ月間、修理箇所の不具合には無料で再修理、部品交換いたします。ただし、お客様の過失による故障、落下、浸水などの場合、郵送中の事故、天災など弊社の責任によらない故障の場合は保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。また、水没修理・脱獄修理SIMフリーのiPhoneの場合には保証をお付けできません。

Q個人情報の流出が心配なのですが?

A修理の際にiPhone内のお客様の個人情報には一切触れません。パスワードロック等をかけた状態で修理をご依頼いただくことも可能です。
※ロックの関係で修理後の動作確認範囲が制限されますので修理後の保証書をお付けできない場合がございます。予めご了承ください。

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