iOS14.5では新機能が複数追加か!ベータ2がリリース!

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。

現地時間の2月16日にAppleは開発者限定でiOS14.5ベータ2をリリースしました。

この時点で判明している新機能などをご紹介させて頂きます。

複数の新機能が追加

iOS14.5のベータ版からは様々な新機能が追加される事が判明しています。 

以前AppleはApple以外の企業がアプリやWebサイトを通してユーザーのデータを追跡する場合、予めユーザーの許可が必要となる「App Tracking Transparency(アプリケーションのトラッキング申告)」を導入する事を発表していました。

この「App Tracking Transparency(アプリケーションのトラッキング申告)」はiOS14.5で導入される可能性が高い事がベータ版から判明しています。

更にマップアプリでユーザー同士が事故や渋滞といった道路状況を共有できる機能も搭載されるとの事。

また音楽アプリにおいてデフォルトでSpotifyなどのサードパーティー製アプリを設定する事も可能になる上、Siriでの呼び出しにも対応するようです。

マスク着用でFaceID解除

新型コロナウイルスの感染防止で世界的にマスクを着用する機会が増えていますが、iOS14.5ではApple WatchとiPhoneの組み合わせでマスクを着用したままでもFaceIDの解除が可能になるようです。

Apple Watchが必要なのは、それなりにハードルが高い気もしますが、例えばマスクを下にずらし鼻を少し見せるだけでもロック解除がしやすくなっています。

 

引用元:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中