知って得する付属品保証!

[公開日:2021/10/28]

こんにちは✨

ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店です♪

 

さて、本日は充電ケーブルについてのお話です!

毎日使っていらっしゃると思いますが

急に充電できなくなった・・・壊れた・・・!

と思ったら実はケーブルが悪かったということありませんか❓

私はしょっちゅうあります(笑)

 

なので市販のものを買って、また千切れて買ってという

無限ループになって早何年でしょうか❓

私の扱いが雑!とかではなくシンプルに耐久性は

低いものだと思っています。

 

純正品同等のMFi(MadeForiPhone)製品であれば

Appleも認めている製品なので安心して使えますが

買い替えが続くと出費もかさみます。

 

かといって安いものだとデータ送信が出来なかったり

不良品を掴まされたりという経験もあるのでお勧めはしませんが

充電をする目的のみであれば、買い替えが起こったとしても

安価なものがほとんどなのでMFi製品を買うより出費は抑えられます。

 

高いのもダメ、安いのもダメ

じゃあどうしたらいいの!?となりますよね;

 

そこで!知ってる人は知っている

知らない方は得する情報をお届けしようと思います♪

 

実はアクセサリーも無償交換対象製品!

 

ナ・・・・ナ・・・・ナンダッテー!!!?!?!???!?

 

そう、実は断線して接触が悪くなったLightningケーブルは

無償交換の対象なのです!!!!

 

私も初めて知ったときは度肝抜かれました(笑)

今まで捨てていたのすごい損だったんだ・・・と同時に

ショックも受けました。

 

無償交換なら何度でも壊して大丈夫だね☆彡

というわけでもありません。いくつか条件があります。

 

交換するための条件とは?

 

さて、ではその条件とはいったい何なのか気になると思うので

簡単にまとめてみようと思います✨

 

・保証期間内である

まずはこちらですね!慈善事業ではないのでもちろんいつでも

というわけにはいきません。

じゃあその保証期間はいつからなの?というところですが

iPhoneを購入してからの1年間、AppleCareの延長保証に入っている場合は

2年間の保証期間がありますのでその期間内であれば交換が可能です♪

 

・外的要因での故障ではない

1つ目は当然の条件ですが、2つ目の条件もあります。

外的要因・・・?となるかと思いますが通常使用の断線であれば交換ができるという

認識で大丈夫だと思います✨

ただし、濡れた手で触ってしまったなどの水濡れでの故障

ペットが噛んでしまった場合の断線などは保証対象外です。

 

以上の2つの条件が揃っていれば電話での問い合わせ、専用アプリからの申し込み

AppleStoreでの交換が出来ます✨

今まで断線したケーブルを捨ててしまっていた方も多いと思います。

ぜひ今後新しくiPhoneを迎えられる際にはこちらの記事を

思い出してみてください✨

 

以上知って得する付属品交換情報でした♪

Photo:いらすとや

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧