スマホをケースなしで使うべき5つの理由!ダイワンテレコム稲沢店

[公開日:2022/02/04]
一般的に、スマホにケースを装着し保護することは良いこととされていますが、ケースなしでスマホを使うことで得られるメリットもある、と言われています。
 
今回のブログではスマホケースなしで使用していく場合の、メリットについていくつかをご紹介していけたらと思います!
 
 

ケースなしのメリットとは?

 
・より小さく、軽い
スマホはケースをつけないと薄く軽くなり、ポケットや財布にすっぽり収まるようになります。シリコン製のケースが布地に引っかかったり、糸くずがたまったりすることもありません。 
 
・見栄えが良くなる
多くの人は美しいスマホを購入した後、一般的な黒いケースで覆ってしまいます。ケースをつけなければ、スマホ本来の色や美しさを見せることができます。 
 
・ジェスチャーを妨げない
スマホのケースによっては、特に画面の端から内側にスワイプするようなジェスチャーの邪魔になることがあります。ケースを装着していない方がジェスチャーははるかにやりやすくなります。 
 
・廃棄物が減る
毎年、メーカーは何百万個ものスマホケースを製造しています。ケースを買わなければ、スマホが古くなったときに埋立地に捨てられるゴミが一つ減ることになります。ケースを買わない人が増えれば、ケースの市場規模は縮小し、ケースの廃棄物も全体的に減少するでしょう。 
 
・ワイヤレス充電がスムーズに
MagSafeやQiなどのワイヤレス充電規格に対応したケースはたくさんありますが、ケースなしのほうが、よりスムーズにワイヤレス充電ができます。
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
JR東海道本線「稲沢駅」800㎡ 
リーフウォーク稲沢 2階
ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★
 
定休日 なし
営業時間 10:00~21:30(最終受付時間 21:00)
 
お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧