iPhoneのケースがあれば落下しても大丈夫?ダイワンテレコム稲沢店

[公開日:2022/04/30]
iPhoneは画面の部分が大きく、「ガラケー」よりも非常に割れやすくなっています。
ですので、割れないためには対策をしておく必要があります。
そこで、ケースをつけていれば落下しても大丈夫なのかについて解説していきましょう。
 
 
□ソフトな材質のケース
ケースの材質がソフトであると、落下してしまっても、ケースが衝撃を吸収してくれるため、割れる可能性は低いです。
ですが、このようなケースをつけているとしても、割れるリスクはないわけではなく、例えば、地面に対して画面から直接落下してしまった場合であったり、画面が角にぶつかってしまったりすると割れてしまう可能性は高いでしょう。
 
 
□ハードな材質のケース
ケースの材質がハードなものであると、ソフトな材質のものに比べて、割れる可能性はかなり高いです。
ハードなケースはソフトなものに比べて、衝撃の吸収率が圧倒的に低いため、「絶対にiPhoneを割りてくない」というような方にはソフトなケースの方がよいでしょう。
 
 
□手帳型のケース
手帳型のケースの場合、落下しても、割れる可能性をかなり下げることができます。
なぜなら、「画面が保護されている」からです。
画面が割れる際には、画面に直接衝撃が伝わることによって、割れてしまっていることが多いです。
 
 
□おわりに
以上のように、iPhoneはケースをつけていれば落下しても大丈夫なのかについて解説してきました。ぜひ参考にしてくださいね。
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
JR東海道本線「稲沢駅」800㎡ 
 
リーフウォーク稲沢 2階
ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★
 
定休日 なし
営業時間 10:00~21:30(最終受付時間 21:00)
 
お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧