ブルートゥースのイヤホンを探しています。

こんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

最近スマホで音ゲーが出来ると教えて頂いたのでしているんですが、やっぱりイヤホン使って聞いた方がクリアに聴こえてスコアも伸びるだろうなと思ってイヤホンを刺そうとしたらイヤホンジャックがない事に今更ながら気が付きました。

そっか…もう、時代はブルートゥースなんだな…

若干、時代に置いて行かれた寂しさと悲しみを背負いながら音ゲーをしてたのですが、やっぱりイヤホンで聞きたい!!!

と言う事で、今回、ブルートゥースのイヤホンを買おうかと思っているのでこのブログでご紹介させて頂けたらなと思い筆を取らせて頂きました。

イヤホン PC デジタル機器

ブルートゥースとは

そもそも、急に出てきた言葉で理解できない部分もあったんですが、見てみぬふりをしてたので今回これを機にどういうものか知りたいと思います。

デジタル機器と近距離無線通信規格の一つであるBluetoothを使ってワイヤレス接続ができる機能

一応どれくらい届くのか調べてみると3つのクラスに分かれるようで、一番長くて100m前後まで届くそうです。

近距離と言っても意外と長距離だったので驚きです。

ただ、100m届くものは殆ど存在せずに大体が10m前後届くものという事みたいです。

 

ネックバンド型

一口にブルートゥースイヤホンと言っても様々なタイプがあるようで色々とみてみたのですが、大前提として「音ゲーをしたい」なので、ここは長持ちするものが良いですね。

一時期持っていたものは1時間充電して10分しか使えないという使えるのか使えないのか良く分からないものでしたので、じっくり考えた結果、比較的大きめのバッテリーが内蔵されてるものもあると噂のネックバンド型から選んびたいと思います。

 

最近「それ耳に入って固定できるの?」というような形の物を見かけますが、安心感を考えればシリコンが付いてるタイプの物が理想的ですね。

もちろんイヤホンは消耗品という事を考えてコストパフォーマンスに優れたものの方が良いですよね♪

それと一定のデザイン性も欲しい!!

そんなわがままを言いたい放題で見つかるのかどうか少し心配でしたが見つかりました!

 

SoundPEATS

SoundPEATSとは、ワイヤレスイヤホンを中心に扱っている中国のブランドです。

 

ちなみにちょっと横道にずれますが、今や様々な企業は自社のWEBサイトは標準で持っているものと思います。

もし仮にとある会社を調べるとWEBサイトが出てこないという事になった場合は大体が怪しい会社だと思います。

また、WEBサイトも簡単なテンプレートが使われてるのか、はたまたしっかりした物が作られているのかなどのクオリティからもその会社の実態がうかがえます。

それを考慮したうえでSoundPEATSさんは十二分に信頼できる企業さんではないかと言う結論に至りました。

そんなSoundPEATSさんから販売されいるネックバンドイヤホンが理想通りの商品でした!

▼ こちらがその商品です ▼

SoundPEATS ワイヤレスイヤホン ネックバンド型

商品詳細は >>こちら<< から

 

デザインもシンプルで悪目立ちするわけでもないのが非常に良く、最大20時間連続再生ができるとか…

耳に入れる部分がシリコンになっていて…

控えめに言って最高です。

 

ちなみになんですが、お値段も3,000円代とそこそこのコスパの良さもあるので、現状これ一択です。

 

今日は帰りにヨドバシカメラに寄って買って帰ろうと思います!

 

 

当店では修理事例の他にも、お役立ち情報や、イベント情報とさまざまな情報をほぼ毎日更新しております♪

生活の役に立てて頂ければ幸いです♪

さらに、当店ではiPhoneの修理のご依頼を承っております!

WEB予約をする事で割引させて頂くといったようなサービスも行っております♪

例えば、最近スマホの調子が悪い、動作が遅いといったような「壊れたわけではないけれど不安」というような状態もあり得ると思います。

そういった際のご相談もお電話やLINEなどでご気軽にご相談ください♪

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中