AirPods Proの発売から1週間。Appleが手入れ方法を公開

こんにちは

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店です!

 

 

 

AirPods Proが発売され一週間。

街中でもAirPodsを付けている方とAirPods Proを付けている方で半々くらいの比率になってきた頃ですね。

Apple製品を愛用するユーザーにはなかなか普及してきたようにも見えます。AirPodsの特徴的なシルエットはついつい視線を寄せてしまいますね。

AirPods Proは待望のノイズキャンセリング機能を搭載し、遮音性のあるイヤーチップが追加。

音質も今風のものに変更され、それぞれユーザーから高い評価を得ているようです。

 

さて、この度AirPods Proのお手入れ方法がApple公式から公開されました。

Apple公式の「AirPodsのお手入れ方法」ガイドから要点のみ書き出しますと

 

・本体は糸くずの出ない柔らかくて乾いた布を使用して拭き取る。

・マイクやスピーカーのメッシュ部分は乾いた綿棒で拭き取る。

・イヤーチップは取り外して水洗いすることができる。水洗い後は糸くずの出ない柔らかくて乾いた布で吹き、乾いたことを確認して取り付ける。

・石鹸や家庭用洗剤等、シミや傷の原因になるものは使用できない。

・本体を水洗いしてはいけない

 

Appleは特に、AirPods Proは「耐水性はあるが防水仕様ではない」ことを強調しました。

AirPods Proは防水仕様でなくあくまで耐水性があるだけのものとしており、水場での使用には適さないということです。また、AirPods Proのケース部分については耐水性もないとのことですので、特に水分に気をつける必要がありそうです。

冬場はともかく、夏になると水場でのレジャーなどで水分に触れる機会が多くなるかと思います。楽しい休日に大切なAirPodsを水没させてしまった…というようなことが無いよう、なるべく管理には気を配りましょう。

また水分だけでなくホコリなども故障の原因として十分考えられます。

普段から手入れを欠かさず行い、大切なAirPodsの寿命を長持ちさせたいものですね。

source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中