保護フィルムの効果とはいかほど?

[公開日:2017/05/30]

こんにちは!ダイワンテレコム天神店です!!

どんどん暑くなってきていますねー

7月には山笠もあるのでさらに熱気もプラスされそうです!!

 

当店は天神・今泉あたりで営業しているのですが、

ここ最近は近くの大名・中洲あたりや博多・北九州からもいらっしゃることがあり嬉しい限りです♪

(神奈川・東京からのお客様もいらっしゃいました、福岡だけでなく県外からもいらっしゃるのは嬉しいです)

 

さて修理業務を行なっていると当店ではガラスフィルムの貼り付けを行うか聞いています。

その時によく聞かれるのが「これ、意味あんの?」です。

確かにそれは疑問に思うかもしれません。

iPhone画面割れでの修理は多いのですが、

実はフィルムをつけている方は結構います。

 

にもかかわらず割れた・・ということになっているので不安に思う気持ちはごもっともです。

なのではっきり言わせていただきます。

 

フィルムはピンキリ!!

 

モノの良さになるのでどうしても質に違いが出てしまいます。

極端な話、「画面をキレイに保護するだけ」の物もあるので衝撃云々は考えられてないものもあります。

 

ですが当店のフィルムはガラスフィルム!

衝撃にとっても強いです!!

ここでメーカーさんが言うには・・とwikiに載ってますけどなことは無しにしまして、

純粋に利用者に体験談を聞いてみました。

 

子どもと縄跳びしてたら落とした、画面は無事でした、子供の笑顔がこれからも撮れると思うと嬉しいです、フィルムは終わってた。(当店某スタッフ)

通勤中に踏切で落とした、ガシャーンって音がしたしコンクリだからもうだめだと思ったらガラスは無事だったフィルムは終わってた。(某東京スタッフ)

 

自己犠牲すごいなガラスフィルム

 

と言うわけで衝撃の強さはよーくわかりました。

ですがもう一つ紹介したいことがあります。

それは私の体験談・・と言うより個人的感想なのですが、

 

なんだか画面がキレイに見える、と言うことです。

 

私の利用している端末はiPhone6です。

これ

 

発売して約3年、なんども落とし表面は傷だらけ

もはやiPhoneを落とすのは宿命なのかと思っています。

 

そんなiPhoneですがフィルムを貼ってみると傷が目立たなく見えました

なぜ目立たなくなるのかを考えたところ

ブログ画像

こういうことかと思いました。

何描いてんのこの人?と意味がわからない人は直接聞いてください。

 

と言うわけで画面割れ修理する際には是非ともフィルムの貼り付けも一緒にされることをオススメします。

 

当店ではキレイに貼り付け☆

お客様も満足なできに仕上がりますのでぜひぜひご要望をくださいね♪

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧