iPhone修理ダイワンテレコム

Apple-65W USB-C充電器を年内に発売か

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleが年内にも小型化した65WのUSB-C充電器を発売する可能性があると報じられていますのでご紹介させて頂きます。

 

GaN充電器

USB急速充電器にはGaN(窒化ガリウム)を採用するという新しい流れが来ています。

サードバーティ―製のAnkerやRAVPowerなどもGaN充電器を発売しており、普及が広がりつつあります。

 

 

USB充電器のスイッチ部分にGaNを採用する事で高出力を維持したままシリコン製の充電器よりも軽量かつ小型化する事が実現できるのです。

 

 

AppleだけでなくSamsungやOPPO、Xiaomiも高額投資を行い今後の製品に取り入れるべく研究を進めているようでXiaomiはXiaomi Mi 10 ProでGaN充電器を付属する事を発表しています。

「今年中に複数のメーカーがGaN充電器を発売するだろう」とのコメントも残し今後はGaN充電器が新たな波として来る事を予測しています。

 

 

 

Apple製品での採用時期は

Appleでの製品採用時期は正式には不明ですが2020年内にMacBook Pro向けの65W USB-C充電器で採用される可能性があるようです。

高出力が主流になりつつある中で「小型で高出力、充電速度が速い」のは非常にメリットと言えます。

 

 

引用元:iDownloadBlog.com

引用元:IT Home

 

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店

友だち追加
営業時間
10:00~20:00(土曜・日曜は19時迄)
定休日:年中無休
電話番号
0120-882-463
住所
160-0022
東京都 新宿区新宿3丁目35−6 アウンビル 5F
最寄り駅
JR新宿駅|東南口改札徒歩30秒
web予約アイコンWeb予約