Apple-赤外線カメラ搭載AirPods開発か

[公開日:2024/07/01]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店です。
AppleはワイヤレスイヤホンAirPodsにて赤外線カメラを搭載したモデルを開発中との事。

2026年の量産開始を目指しているとの情報が出ています。

空間オーディオ導入が目的か

赤外線カメラ搭載のAirPodsについてはアナリストのミンチー・クオ氏が報告しています。

クオ氏の情報によると赤外線カメラモジュールはFaceID機構に用いられているものがAirPods用に転用されるとの事。

開発はFoxconnが行っているとの事です。

こちらの製造台数きぼは1,800万台~2,000万台。

左右1式で年間1,000万台のAirPodsに相当します。


赤外線カメラを搭載する理由・目的としてはVisonProのようなApple製ヘッドセットを併用させる事によるユーザー体験向上だそうです。

AirPodsやVisionProを装着しながら動画を視聴中にユーザーが左右に視線を向ける事でその方向の音が強調されるといったようなイメージ。

Appleが目指しているといわれる2026年に実現するのでしょうか。


引用元:Medium/(Ming-Chi Kuo)

この記事を書いた店舗情報

池袋店

170-0013
東京都東京都豊島区東池袋1丁目40−1 クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧