Androidアプリ強制終了問題、WebViewなどアプデ推奨

iPhone修理ダイワンテレコム高田馬場店でございます。

3月23日に発生した一部のAndroid端末でLINEやGmailが強制終了されてしまう不具合に関してGoogleがWebViewとGoogle chromeのアップデートを推奨しています。

3月23日発生したAndroidの不具合は全国各地で確認されていました。

ツイッターでもAndroidの不具合というワードがトレンド入りするなど不具合の事例が相次いで報告されていました。 

発生した不具合の内容はLINEやGmailなど一部のAndroidアプリが強制終了されるというものでした。

早急に対策がされ当日の午前9時には一部のユーザーは問題解決がされましたが不具合が改善されないユーザーに向けては「WebView」と「Google chrome」のアップデートを促していました。

 

WebViewの削除は危険

ツイッターなどで話題となっていたWebViewのアンインストールについてはセキュリティホールが再発する可能性があるため、今回の不具合は回避できるものの、リスクが伴います。

 

 

尚、WebViewは最新版で不具合が改善されたとの報告もされているようです。

 

引用元:ITmedia News 

引用元:ツイッター(googlejapan) 

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中