InstagramでQRコード生成が可能に

[公開日:2020/08/20]
筆者: 渋谷店

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

Instagramは、アプリ内のQRコードをアップデートし、Instagram以外のQRカメラアプリからスキャン可能なQRコードを生成できるようになりました。

Instagramアプリを起動する必要がない

 

今回のアップデートにより、ユーザーはQRコードを生成する事ができ、QRコードを読み取る事ができるカメラアプリで読み取る事で簡単にフォローする事ができるようになります。

その際に、Instagramアプリを起動する必要はなく、QRコードを読み取った時点で自動的にアプリが起動し、読み取ったアカウントを表示する事ができます。

 

この機能によって、ユーザーや企業はQRコードを印刷、表示できるようになり、店舗やイベント等で顧客をInstagramアカウントへ簡単に誘導できるようになります。

 

InstagramのQRコードは昨年日本で最初にリリースされましたが、この機能は現在では全ての地域で展開される事となりました。

 

QRコードを使用するためには、Instagramアプリを最新バージョンにアップデートする必要があります。

プロフィールのQRコードを生成するためには、設定メニューから「QRコード」をタップし生成された画像を保存、または共有する事で使用する事ができます。

 

今まで使われていたネームタグに関しては、QRコードに置き換えられる事となっているようです。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧