iPhone修理ダイワンテレコム

iOS版の「COCOA」検出精度を改善!

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

iOS用に新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のバージョン1.1.3が公開されました。

接触の検出精度が改善されたようです。

 

接触の検出精度を改善

厚生労働省は新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のアップデート版を9月8日に公開しました。

7月13日に公開されたバージョン1.1.2から約2か月でのアップデートとなりました。

アップデートされたCOCOAは、アプリの利用ユーザーから寄せられた情報を踏まえて、接触検知の仕組みを見直し、検出精度の改善に取り組み、内部処理の改良が加えられたものです。

アップデートにより検出精度が適正化されています。

なお、今回アップデートされたのはAppleユーザ向けのiOS版となり、android版は近日中に公開予定との事。

 

iOS13.7でもCOCOが必要

9月にリリースされたiOS13.7では新型コロナウイルス陽性者との接触通知機能が追加されています。

しかしiOS13.7の接触通知を利用するにはユーザーが居住する地区が通知システムに対応している場合に限ります。

厚生労働省は日本国内の場合はiOS13.7の設定画面で操作するだけでは接触通知は配信されないと伝えています。

iOS13.7がインストールされていても日本で接触通知を受けるにはCOCOAのダウンロードが必須となっていますので、ご注意ください。

また厚生労働省はCOCOAの接触検知により通知を受けた場合は無料でPCR検査を受信する事が可能になるように全国の自治体へ要請しています。

実現すればCOCOAの利用者の増加に繋がるメリットもあります。

 

引用元:厚生労働省

引用元:厚生労働省

 

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店

友だち追加
営業時間
11:00~20:00(最終受付19時30分まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6877-3810
住所
170-0013
東京都 東京都豊島区東池袋1丁目40−1 クロサワ駅前ビル B1
最寄り駅

池袋駅[東口](いけふくろう) から徒歩2分

または [23番地上出口] から徒歩1〜2分


web予約アイコンWeb予約