PokémonGOのiOS14対応バージョンがリリース


[公開日:2020/09/16]

 

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

ポケモンGOの開発運営元のNiantic9月16日にiOS14に対応バージョンである「ver0.187.0」をリリースしたのでご紹介させて頂きます。

 

iOS14は日本時間の9月17日リリース

iPhoneの次期OSであるiOS14についてAppleは日本時間の9月17日に正式版をリリースする事を発表しました。

この発表を受けポケモンGOを開発運営しているNianticはバージョンアップする事を決定。

理由としては現時点のポケモンGOはiOS14に対応していない事があげられます。 

その為、iPhoneなどのiOSデバイスを利用しているユーザーに対し、‭ポケモンGOを継続プレイする場合はポケモンGOがiOS14に対応した次期バージョンをリリースするまで、iOS14にアップデートしないように呼びかけをしていました。

 

しかし、Nianticは発表から3時間後、iOS14に対応したポケモンGOのバージョンver0.187.0をリリース。

これに伴い、日本時間の明日にiOS14がリリースされても問題なくiOSを最新にアップデートすることは可能になりました。

 

 

 

無料アイテムを配布

Nianticは今回のiOS14へ対応する事が遅れた事を考慮し、明日から全トレーナーへ無料アイテムをプレゼントすると発表。

割と迅速な対応だった気もしますがNianticの気前の良さでしょうか。ユーザーにとっては喜ばしい発表だと思います。

尚、プレゼントの内容については明らかになっておりませんのでユーザーの方は楽しみに待ちましょう!

 

 

引用元:Twitter(@NianticHelp) 

引用元:flickr-Eduardo Woo

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧