iPhoneを修理するとLINEのデータは消えるの?

[2020/12/18]

iPhoneを修理するときはLINEのデータが消えるのかどうなのか気になりますよね。

今回はその疑問にバッチリ答えていき、また消えないための対処法もお伝えするので

是非、参考にしてください。

正規店で修理すると確実にデータは消えてしまう

iPhoneの正規店で修理をする際は、まず預ける前にデータを初期化する必要があり

初期化をしてしまうと完全にLINEのデータは消えてしまいます。

ですが、LINEのログインIDとパスワードを覚えていると再ログインをすることも可能です。

(スタンプなどのデータは入れなおす必要があります。)

また、ラインのバックアップ機能があるのでどうしても正規店で修理をしたい場合はそのバックアップ機能も

使いましょう。

またバックアップの使い方はこちらの記事を参照してください。

 

非正規店での修理によりデータを消すことなく修理!

 

非正規店では、iPhoneの初期化を行わずに修理を行う為、データが消えることはありません。

修理が完了すれば内容そのままにしてお渡しすることが可能です。

※ごく稀にデータが損傷することもあります。

バックアップや修理にかかる期間を考えると非正規店で修理をするほうがメリットが大きいですね。

LINEのIDとパスワードは忘れないようにしよう

ここまでiPhoneを修理するときにLINEのデータを消さずに修理をする方法をご説明しましたが、

LINEのIDとパスワードはてっきり忘れてしまっている方も多いと思います。

IDは確認する方法はありますが、パスワードを忘れている時は再設定の必要があるので

再設定をしっかりしてから修理を行うようにしましょう。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中