iOSアプリCrabhouseが話題!

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

Twitterでもトレンド入りを果たしたCrabhouseというiOS向けのアプリ。

ちなみに音声版SNSのClubhouseではなくCrabhouseという所に注意して頂きたいです。

カニを集めるゲーム

株式会社GAIBAKOのGAI氏が開発したiOS向けのゲームアプリCrabhouse。

著名人を筆頭に人気が広がっている音声版SNSのClubhouseの使い方が分からない為に3日で今回のアプリを制作したとの事。Crabhouseの名の通りカニの家が舞台となっているゲームです。 

遊び方は至ってシンプルでカニの家に集まるかにを眺めて遊ぶというもの。

プレイ開始でカニの家に入る事ができ、他のプレイヤーがアプリを起動し家に入るとカニが増えていくようです。 

カニの吹き出しをタップすると登録されている全38パターンのカニの声を聞く事ができます。

人気の音声版SNSアプリの流れに乗ったユーモアあふれるアプリとなっているので、気になった方は一度プレイしてみては如何でしょうか。

ブログ執筆時の2021年2月9日の時点では無料でダウンロードが可能となっています。

 

引用元:Twitter(@kamibukuro18)

 

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中