Apple Musicの高音質化が実現間近?

[公開日:2021/05/17]
筆者: 池袋店

こんにちは。ダイワンテレコム池袋店でございます。

近々の登場が噂されるApple Musicの高音質版に関する記述が、Apple MusicのWebアプリでも見つかったと、米メディア9to5Macが報告しています。
また、同時に第3世代AirPodsが18日にアップル公式サイトのプレスリリースにて発表されるとの噂が報じられています。

 

高音質化も近くない?

この新たな噂は、アップル関連のYouTuberであるルーク・ミアーニ氏が、アップル情報サイトAppleTrackに独占ニュースとして伝えたものです。

ミアーニ氏は世界初のAppleシリコンiMacを自作していましたが、リーカー(未発表製品にまつわる有力情報を発信する人)の信頼度を格付けしているAppleTrackいわく「追跡していない(過去の実績は不明)」との但し書きつきです。ミアーニ氏によると、アップルは5月18日に「新しいAirPods」と「Apple Music HiFi」を含めてプレスリリースで発表する可能性があるとのことです。

おそらくNewsroom(プレスリリースの一部)および、2つの新製品をそれぞれ紹介するニュースリリースを用意することを意味しているのではと思われます。

既にこの噂が流れる前からApple Musicの高音質サービス(「ロスレス」「ハイレゾロスレス」)に関する記述が、iOS14.6ベータおよびAndroid版Apple Musicのベータで発見されています。

Webアプリでも記述が見つかる

そして今回はApple MusicのWebアプリのソースコードに、同じく「ロスレス」と「ハイレゾロスレス」の記述が見つかっております。

このことから、近々高音質版のApple Musicの提供、AirPodsの新作が出るのではと噂になるのは仕方ないところでしょうか。

 

 

source:9to5mac

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧