「Rakuten Music」、楽天モバイルユーザーも月額780円に

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店でございます。

先週はNTTドコモでは通信障害がありましたね・・・
私は楽天モバイル契約のiPhoneと2台持ちしているので、ネット通信には影響はなかったですが、社内端末が全部ドコモということで非常に困ってしまうという事態に。

NTTドコモですらこういうことがあるということなので、2台持ちしているメリットってあるんだなーと思ったり。

そんな中、楽天グループでは定額制の音楽配信サービスである「Rakuten Music」というサブスクリプションの音楽配信サービスがあるとのこと。
そして10月18日に、「楽天サービス利用者限定プラン」の対象サービスに「楽天モバイル」を追加すると発表。
月額780円で「スタンダードプラン」と同様の楽曲聴き放題サービスを利用できるとのことです。

Rakuten Music とは?

Rakuten Musicは、iOSおよびAndroid対応の音楽配信サービスとなります。
2021年7月時点の楽曲数は約8000万曲。曲を聴くことで楽天ポイントを貯められるほか、楽天ポイントでプラン料金を支払うことも可能。

料金プランは3つ。再生時間が無制限の「スタンダードプラン」(Web申込で30日980円、iOSアプリ内課金で月額1080円)、30日あたりの再生時間が20時間の「ライトプラン」(Web申込で30日あたり500円)、そして今回楽天モバイルが対象となった「楽天サービス利用者限定プラン」が用意されている。

サブスクリプション Music 音楽 激安


「楽天サービス利用者限定プラン」はこれまで「楽天カード会員限定プラン」として提供されていたが、今回の対象追加に伴って名称が変更されています。
なお、MVNOサービス「楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)」のユーザーは対象外となっており、純粋な自社回線の楽天モバイルを契約している人限定となっています。

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧