Instagram、デスクトップブラウザから投稿できるように

[公開日:2021/10/21]
筆者: 池袋店

こんにちは。ダイワンテレコム池袋店でございます。

皆さんはInstagramってやっていますか?
私もたまーにですが飯テロの写真、旅行先の綺麗な風景をアップしていたり。

ただ非常にめんどくさいのが、PCからアップができない・・・!
仕事柄PCを常備しているので、iPhoneからアップするよりも効率がいいのは明確なんですがね・・・。

そんな中、やーっとInstagramが、デスクトップ用Webブラウザから写真や動画を投稿できる機能を提供すると発表しました。
数か月前にテストを展開していることは認めていましたが、ようやく全ユーザーが利用できることになります。

やっと全ユーザーが利用可能に。

同情報は米TechCrunchが報じており、10月21日(米現地時間)から提供すると予告しています。
これまでデスクトップからはInstagramの写真や動画は閲覧できたものの投稿はできず。
モバイルアプリ版では、今週から追加されるいくつかの新機能が発表されています。

1つは、20日現在は「テスト」とされながらも既に利用できる「Collabs」という機能。
これは「フィードの投稿とリール(ショート動画の投稿)の両方で共同執筆ができる」もので、そのためには「ユーザーはInstagramのタグ付け画面から別のアカウントをコラボレーターとして招待できる」とのこと。共同投稿は両方のフォロワーに表示され、ビュー数やコメントも共有されます。


また、非営利(NPO)団体の募金活動を支援する新手法もテストも開始。この機能はプラスボタン(新規投稿などを行うボタン)を押してメニューから「Funraiser(募金活動)」をタップし、そこで支援したい団体を選んで募金を送れるようになります。

 

source:techcrunch

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧