AppleCare+は必要?

[公開日:2021/11/06]

☆AppleCare+の保証内容☆

保証:故障時の無料交換や特別価格の修理など(詳しくは後述)
テクニカルサービス:電話やチャットでのトラブル解決サポート
Apple製品を購入すると、ほとんどの場合無料で「AppleCare」が自動付帯します。AppleCareだけだと保証は1年間、テクニカルサポートは90日間まで!

(AppleCare+の保証内容)

AppleCare+に加入すると、2年間にわたって以下のような保証が受けられます!

・自然故障時の無料交換
落下や衝撃などを与えていないにも関わらず、自然に製品が故障した場合、無料で新品と交換してもらえます。Apple製品の自然故障は珍しいケースではありますが、いざと言うとき無料で交換できるのは嬉しいですね!

特別価格での修理

AppleCare+に加入していれば、万が一製品を破損させてしまった際も、2年間は特別価格で修理が受けられます。例えばディスプレイの修理費は、保証対象外であれば2万円を超えることも多いですが、AppleCare+に加入していれば一律3,400円です。Apple製品は保証対象外で修理しようとすると非常に高額なので、万が一のことを考えると、AppleCare+に加入しておいた方が安心ですね!

バッテリーの無料交換

iPhoneやiPadのバッテリー寿命が近づいた際、AppleCare+に加入していると無料での交換が可能です。保証対象外の場合、iPhone(近年発売モデル)であれば7,400円、iPadであれば10,800円の交換費用がかかります。バッテリー寿命は月日とともに短くなっていくので、無料交換できるのは嬉しいですね!

(AppleCare+の料金)

AppleCare+の料金は、製品毎に異なります!具体的な料金は以下の通りです。

iPhone 11:16,800円
iPhone 11 Pro:22,800円
iPad Pro:14,800円
iPad Air:8,400円
Apple Watch Series5:7,800円  など、、、

(まとめ)
AppleCare+は便利な保証サービスですが、その料金は決して安くありません。しかしAppleCare+に加入せず、保証対象外で修理をしようとすると、高額な修理費用が請求されます。万が一のことを考えるなら、AppleCare+には加入しておくべきなのかもしれませんね。。
AppleCare+に入らずともダイワンテレコム祖師ヶ谷大蔵店でしたらお安く施工可能ですので、迷っている方は是非お気軽にご相談下さいね☆

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧