世界で1番DLされているアプリは?アプリDLランキング

スマホをお使いの皆様こんにちは!

突然ですが、アプリはいくつダウンロードしていますか?

最近は便利なアプリが増えましたよね!

ゲームも気軽に出来るものが多いので

ついついたくさんダウンロードしちゃいますね!

 

ところで

星の数ほどあるアプリの中で

1番ダウンロードされてるものってなんだと思いますか?

 

ちなみに、昨年日本で1番ダウンロードされたアプリは『cocoa』とうソーシャルアプリでした!

LINEはもうあるから、もうひとつ違うアプリでソーシャルアプリを楽しもうという事ですね!コロナの影響が反映されていますね〜

 

世界のアプリダウンロードランキング!

 

全世界のアプリダウンロード数をランキングでご紹介します!

皆さま1位は何だと思いますか?

予想しながら見てみてください(^^)

 

5位 Zoom:4億7700万DL

こちらはコロナが流行ってから急激にダウンロード数を伸ばしたアプリです!

テレワークの定番、Zoomですね!

 

以前はテレビ電話といえば『スカイプ』でしたが、スカイプは使用するのにIDを登録する必要が

ありますが、Zoomは招待されれば誰でも使用可能というところがWEB会議などでうけた為にDL

数を伸ばしたと考えられます。

4位 Instagram:5億300万DL

こちらは今となっては知らない人のいないアプリとなりましたね。

情報の収集はインスタグラムからという人も多いですね!

『インスタ映え』という言葉も生みました。

『写真』を載せることにより

文章だけより信憑性が増してくること

そして単純に写真を見るのって楽しいですもんね!

そのあたりが多くの人に愛されている理由ではないでしょうか。

3位 Facebook:5億4000万DL

こちらも言わずもしれたソーシャルアプルですね!

特徴としては実名登録が基本である事。

 

インスタやツイッターとは違い『リアル』な友達を見つけることができるアプリです。

また実名ということで

フリーで働いている方やお店など『ビジネス』で使う方も多いのが特徴です。

いまだにDL数3位とは個人的には驚きです。

 

 

2位 WhatsApp:6億DL

こちらはあまり聞きませんが、いわゆる『LINE』と同じようなチャットや通話が出来るアプリです。
日本ではLINEが主流ですか、世界的にみるとこちらの方が主流です。

1位 TikTok:8億5000万DL

堂々の1位はTikTok

日本では若い子がやっているというイメージがありますが、皆様はダウンロードしていますか?

特徴は15秒から1分程度の短い動画を撮影、加工して配信できるSNSアプリです。

ここまでDLを伸ばした一因として『チャレンジ』というお題を提供してくれて

ユーザーが投稿しやすい環境を作っていることもあります。

 

まとめ

ランキングのすべてがSNS系のアプリという結果になりました!

皆様はいくつDLしていたでしょうか?

そして次はどんなアプリが流行るのか楽しみですね!

それではまた次回お会いしましょう(^^♪

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1イオン大井店3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧