LINEの引継ぎはどうすれば良い?

[公開日:2022/06/02]
「iphoneを修理に出す前にLINEを引き継いでおきたい」
「だけど、LINEの引継ぎ方法が分からない」
このような方が多くおられるのではないでしょうか。
実は、LINEの引継ぎはとても簡単なのです。
そこで今回は、LINEの引継ぎ方法について簡単に解説します。
 
 

アカウント情報を確認する

LINEを引き継ぐためにはアカウント情報が必要です。
LINE内の設定アイコンから確認することができます。
必ず引継ぎをする前に確認しておきましょう。
もしこの段階でパスワードを忘れてしまっている場合は、必ずパスワードの変更を行っておきましょう。
 
 

引継ぎの許可をする

LINE内の設定アイコンの「アカウント引き継ぎ」から引継ぎ許可の設定を行うことができます。
引継ぎ許可をONにしてから引継ぎをしましょう。
 
 

LINEを引き継ぐ

まず、引き継ぎたい機種でLINE起動します。
そして、事前に確認しておいたアカウント情報を入力しましょう。
その際に、SMSに暗証番号が送られます。
それをLINEに入力すると引継ぎが完了します。
 
 

さいごに

LINEの引継ぎ方法について解説しましたが、いかがでしょうか。
今回紹介した引き継ぎ方法ではトークの履歴の引継ぎはできません。
トーク履歴を引き継ぎたい場合は、iTunesやiCloudなどでのバックアップが必要です。

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧