ウォレットアプリから車のキーがPixelと共有可能に

[公開日:2022/12/02]
筆者: 池袋店

こんにちは

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店です

iOSが更新され、2020年にウォレットアプリに車のキーを追加されたことはご存じでしょうか?これにより、iPhoneやApple Watchを使って車を施錠/解錠/始動することができます。今回、「車のキー」が、GoogleのPixelデバイスと共有できるようになりました。

Androidモデルにも拡大予定か

iPhoneでは2020年に更新されたiOSにより、車のキー機能がAppleより導入されました。
対応車両と、最新バージョンのiOSを搭載した iPhone XS以降/iPhone SE (第2世代)、または最新バージョンの watchOS を搭載した Apple Watch Series 5以降/Apple Watch SEが必要となります。
インターネット技術特別調査委員会(IETF)などの組織と車のデジタルキー共有のための業界標準の確立に向けて動いているApple。取り組みの一環として、今回Pixelデバイスとの共有が可能になったようです。
操作は簡単で、車のキーをウォレットアプリで選択し、共有ボタンを押して手順に沿って操作するだけです。

AppleはGoogleはこの機能を近日中にAndroid 12以降を搭載した一部の他のスマートフォンモデルにも拡大する予定とのことです。

source:MacRumors

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧