スシローがLINE Payを導入~4月9日に200店舗

327日、回転寿司チェーンのスシローは、SUSHIRO大森駅前店・SUSHIRO荻窪店にてスマホ決済サービスLINE Payを先行導入します。

 

49日には、対応店舗を約200店に拡大する予定で、セルフレジにスマホ決済を導入する事で、スムーズなキャッシュレスな会計を目指します。

 

49日の約200店を皮切りに、その後も対応店舗を拡大し、最終的には前店舗でLINE Payを利用可能にするとしています。

 

「カッパ寿司」ではPayPayが利用できるものの、多くの回転すしチェーンでのスマホ決済対応はあまり進んでおらず、今回のスシローでLINE Pay対応によって、「無添くら寿司」や「はま寿司」などでの導入が期待できるかもしれません。

 

200円クーポンプレゼントキャンペーン

 

スシローでは、LINE Payによる支払いが可能になった事を記念して、約200店舗での対応が完了する49()以降、LINE Pay対応店舗で利用できる200円クーポンを、先着50万名にプレゼントするキャンペーンを実施します。

 

 

 

スマホ決済各サービスは、利用店舗の拡大を謳っていますが、実際に利用してみると、飲食において利用できる店舗はまだまだ少ないのが実情です。

 

「グルメ」や「飲食店」カテゴリに記載されている利用可能店は、多くが居酒屋チェーンで、ランチや、コーヒーブレイク等で利用したくても、なかなかお店が見つからない事がよくあります。

 

 

そういった意味合いから見ると、今回のスシローでのLINE Pay導入は、手軽に食事ができる店舗が増えた事となり歓迎ですが、1人のユーザーとして、さらに居酒屋ではない飲食店への導入を進めて欲しいと思います。

 

source:ネタとぴ

Photo:ネタとぴ

Photo:ネタとぴ

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町23−11KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中