iPhone修理ダイワンテレコム

国内大手キャリア3社、九州北部の大雨発生を受けて「災害用伝言板」提供

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiでございます。皆さん「災害用伝言版」と「災害用音声お届けサービス」をご存知ですか?NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは北九州の大雨発生を受け8月28日にこの二つのサービスを開始しました。

メッセージや音声安否を確認

現在、北九州では記録的な大雨が続いており、場所によっては河川の氾濫、がけ崩れ、冠水などの災害も発生しています。冠水したところではマンホールのフタが取れたり、側溝の溝に足を踏み外して大怪我になりかねない危険性が大きい状況にあります。

国内大手キャリアのNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは大雨に伴う安否確認の手段として、28日より「災害用伝言版」と「災害用音声お届けサービス」の提供を開始しました。

 

「災害用伝言版」は携帯電話やスマートフォンから登録された安否情報を、インターネットを通じてどこからでも確認できる災害用専用サービスです。利用時の申し込み等は不要で、スマートフォン、PCのどちらからでもアクセス可能です。

 

「災害用音声お届けサービス」は、音声メッセージで安否情報を、登録・確認できるサービスです。音声メッセージを登録すると、メッサ―ジをメッセージを伝えたい相手にSMSで送信されます。メッセージはパケット通信で届けられる為、音声発信が利用しづらくなっている橋でも利用することが出来ます。

 

 

 

・NTTドコモ(災害用伝言板/災害用音声お届けサービス

・KDDI(災害用伝言板/災害用音声お届けサービス

・ソフトバンク(災害用伝言板/災害用音声お届けサービス

sourceiPhonemania
photoiPhonemania

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店

友だち追加
営業時間
11:00~21:00(最終受付は20:30まで)
定休日:年中無休
電話番号
03-6416-0622
住所
150-0043
東京都 渋谷区道玄坂2丁目2−1 しぶちかショッピングロード
最寄り駅
JR渋谷駅ハチ公口徒歩30秒
【JR線】→ハチ公改札から地下へ下ればすぐ!
【銀座線】→スクランブルスクエア改札から徒歩1分
【京王井の頭線】→西口改札から徒歩1分
【田園都市線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【半蔵門線】→ハチ公改札から徒歩15秒
【副都心線】→出口徒歩1分
【東横線】→出口徒歩1分
web予約アイコンWeb予約