2020年1月28日よりマクドナルドでモバイルオーダーアプリが本格稼

こんにちは、iPhone修理・スマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

 

街中のハンバーガーショップとして定番のマクドナルド。

私もよく利用させて頂いてますが、みなさんもよく利用しているという方が多いのではないでしょうか?

ランチやディナー以外でも、ちょっと一休みしたい時などとても便利ですよね。

 

ただ、マックに行こう、となって少し憂鬱なのが行列に並ばなければならないこと。

駅前など繁華街の店舗だと、本当にいつ行っても混み合っているイメージがあります。

 

そこで「マックに行きたいけど並びたくない…」という方にオススメなのが、マクドナルドの「モバイルオーダー」アプリ。

米国や欧州などでは既に数年前に導入済み、日本でも一部地域では2019年4月より試験導入されていましたが、本日1月28日より日本全国で導入開始となりました。

 

こちらを使えばアプリ上で注文と決済(クレジットカード)を完了し、店舗では受け取るだけになるという優れもの。

もちろんテイクアウトとイートイン、どちらでも使えます。

 

実際に使用してみましたが、UIも使いやすく洗練された印象で、本当に簡単に注文出来てしまいました。

会員登録が必要になりますが、数点必要事項を打ち込んで送信、アプリ上で完結するので特に煩わしさは感じません。

 

そして実際店舗に取りに行くと、注文待ち、受け取り待ちの長蛇の列をスルーして無事注文品をゲット。

本当に気持ちよくお昼ご飯を買う事ができました!

 

お昼休憩が限られていてなるべく無駄な時間を抑えて昼食を済ませたい方やお子様連れの方など、全ての方におすすめしたいです。

 

お店からすると、注文から決済まで完了した状態で来てくれるわけですからかなりの人件費削減になりそうですね。

まさにWIN-WINといった印象です。

 

こういったモバイルオーダーアプリは、既にスターバックスカフェやすき家などで導入されているそうですが、実際に使うのは初めてでした。

あまりに便利だったのでこれから積極的に使っていきたいと思います!

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧