iOS版の「Microsoft Office」が公開

[公開日:2020/02/24]
筆者: 渋谷店

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

 

先日Microsoftから公開された、iOS版「Microsoft Office」のご紹介です。

 

Word、Excel、powerPointを組み合わせた1つのアプリとなっています。

 

どのようなアプリなのか

まずは統合されているアプリの為、Word、Excel、PowerPointを個別にダウンロードする必要がなく

1度のダウンロードで少ない容量でのインストールが可能になっています。

Officeドキュメントの作成と編集と、他の人との共同作業も可能となっています。

また、テンプレートを使ったファイルの作成も簡単にできます。

 

 

・カメラで撮影した書類を編集可能なWordファイルとして扱う事ができます。

・もちろん撮影した表を編集可能なExcelのファイルに変換できる機能もあります。

・作成したデータからPDFファイルを作成する事ができます。

・PDFファイルへ指先で署名をする事もできるようです。

・QRコードをスキャンしてリンクを開く事ができます。

 

 

iOS版の「Microsoft Office」は無料で使う事が可能ですが、プレミアム機能を使う為にはOffice365のサブスクリプションが必要との事です。

 

外出先等で思いついたアイデアをすぐに形にして残せるアプリとなっています。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧