宅配ボックス「スマポ」無償提供

[公開日:2020/03/15]

非対面の宅配受取

みなさまこんにちは。ダイワンテレコム町田店です。

 

新型コロナウイルス感染拡大がとどまるところを知りませんが、みなさん感染防止のためにどんな対策を取っていますか?

基本となるのは、やはりうがい、手洗い、こまめな消毒ですよね。

なかには空間除菌や空気清浄機を使ったり、そもそも人との接触を避けるために出来る限り外出しないという方もいらっしゃいますね。

そんな感染防止策の一環として、宅配受取時の人との接触を避けるという方法があります。

宅配便を受け取る側はもちろん、一日に何人もの人と言葉を交わし、接触する宅配員側にも有効であると思います。

中国では、感染が広がり始めた時期からすでに人との接触を極端に避ける動きが見られ、配達物の受け取りも配達ロボットが行っているようです。

そして、日本でもナスタという企業が、自宅で過ごす機会の増えた家庭に、非対面で荷物の受け取り・発送できる戸建て用宅配ボックス「スマポ」の無償提供を開始しました。

宅配ボックスを無償提供

ナスタは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、宅配ボックス「スマポ」1,000台を無償提供するとしています。

在宅勤務や一斉休校により買い物のための外出を控え、ネットショッピングの利用は更に増えていくものと予想されます。

人との接触を避けるという感染防止目的だけではなく、在宅・不在にかかわらず指定した場所で荷物の受け取りができる宅配ボックスは利便性の面でもかなり需要が高いと思います。

 

カラー展開は、下記の5色。

鍵は、受取・発送対応のダイヤル錠タイプと、受取対応のみのシリンダー錠タイプの2種類。

なお応募の際、カラーは選択できません。

応募は3月11日から15日まで応募フォームにて受け付けます。

source:impress watch

source:ナスタ

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧