いつもご覧いただきありがとうございます
こんにちは、アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です
現在無期限休止をしていたAppleJAPANですが、日本国内のAppleStoreの営業再開が始まりました。
国内全店舗が営業を再開
日本だけでなく、AppleStoreは新型コロナウイルスの影響を受け、3月中旬より一時無期限休止になっていました。
しかし、緊急事態宣言解除を受け日本でも6月3日より営業が再開されています。
営業を再開している店舗は、Apple 銀座、Apple 京都、Apple 丸の内、Apple 心斎橋、Apple 川崎、Apple 新宿、Apple 渋谷、Apple 表参道の8店舗です。
Appleは新型コロナウイルスの感染が収束に向かっている地域から順次営業を再開しており、日本でも、Apple 福岡とApple 名古屋栄が5月27日から営業を再開しています。
約2ヶ月半を経て、日本でもようやく再開しました。当店の真裏に位置するAppleStore渋谷店も再開しているので、購入等などについてはAppleStoreへ宜しくお願い致します。
営業は午後から
営業を再開しましたが、営業時間は12時から20時までとなっており、午後からの営業になっています。
また、Appleのリテール+人事担当上級副社長のディアドラ・オブライエン氏は、Apple Store営業再開に際して、今後も感染拡大防止のための対策を講じる方針を発表しています。
一度に入店できる人数を制限する、入店時のマスク着用、入店前の検温や体調確認などの対策がとられています。
Appleは、製品の購入や製品サポートについてはオンラインを利用するよう案内しています。