iPhone6Plusのタッチ病修理プログラムをご存知ですか?

[公開日:2016/12/22]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です!

皆様、iPhone6Plusのタッチ病をご存知ですか?
タッチ病とは一部のiPhone6/6 Plusに起きている問題で、最初は液晶パネルの上部に灰色のバーが表示されることから始まり、最終的には液晶パネルに指で触れてもまったく反応しなくなるというもの。
特にiPhone6Plusに多く見られます。

起きてしまった場合の一時的に回復させるやり方としては、液晶パネルを強く押すか、または本体を少しひねるようにする。
でも、根本的な解決になっていないので、結局また灰色のバーが現れちゃうんです。
さらに液晶パネルの反応は悪くなって最終的には完全に反応しなくなってしまいます!

こちらの修理プログラムですが、AppleのHPで【iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム】という修理名で詳細が書いてあります。

内容を簡単にご説明致しますと、有償¥14,800で修理が出来ますがデータ消えてしまうのでバックアップはしてくださいね!です。
お金取るのかよ!というのと操作が出来ないから困ってるのにバックアップ取れるわけないでしょうが!というのが私の率直な意見です。
iPhone6Plusの使用はいつタッチ病になっても大丈夫なように、こまめなバックアップが必要というわけですね…。
Apple側はこうした症状を、表面の硬い所に iPhone を何度も落とした後、さらに何らかの衝撃や圧力が加わったときに起きる可能性があると書いているので、あくまでもユーザー側の責任ということなので有償みたいです。

こちらの修理プログラムですが、すでにAppleまたはAppleが認可した業者で修理したことがあると、かかった費用から上記の14,800円を差し引いた差額を返金するようです。
なので、やったことあるという方はぜひ返金してもらったほうがいいですね!

修理プログラムの詳細はこちら→【iPhone 6 Plus Multi-Touch 修理プログラム】

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧