Appleのサービスは大儲け?その気になるサービスとは...

[公開日:2021/01/30]

 こんにちは!

 

毎度ご精読ありがとうございます!多摩センター店スタッフです!

 

1月も今日、明日で終わってしまいますね...本日1月30日は「3分電話の日」というのはご存じでしたか?昭和45年(1970年)に公衆電話の値段が3分で10円になったことが所以でこの名前が付きました。それまでは公衆電話は10円で無制限に電話が行えたそうです。今やスマートフォンが普及し、SNS等で簡単に連絡がとれてしまいますので公衆電話を使う機会がとても減ってしまいましたよね。今や公衆電話は意識的に探さないとなかなか見つかりません。コロナ禍も相まって外出先で公衆電話を使うのは少々抵抗や不安もあります。しかし、いざ街中で見なくなったりへってしまうと少し寂しいですね...

 

 

 

 さて、話は逸れてしまいましたが本日はAppleが提供しているサービスが2021年第1四半期(2020年10月~12月)約158億ドル(1兆6600円相当)の売上をたたき出した件について触れていきたいと思います。世界的にコロナが蔓延している現在、なぜこのような好調ともいえる売り上げができたのでしょうか。それはApp Store、クラウドサービス、Apple Music、広告、AppleCare、決済サービスで過去最高の記録を樹立したことが要因のようです。加えて、この売り上げはAppleのサービス部門では過去最高の記録となり、有料サービス加入者世界で6億人を超えたそうです。圧倒的な数字ですよね....!

Appleのサービスはとっても便利♪

皆さんはAppleのサービスには何か加入していますか?

 

私は、音楽を聴くことが好きなのでApple musicで通勤時や自宅にいるときに必ずと言っていいほど音楽を聴いています。国内外のコアなアーティストまでカバーしており毎日知らないアーティストと出会えることはとても刺激的です。そんな、Apple music以外にも様々なサービスがAppleにはあります。それらをいくつかおすすめポイントと一緒にご紹介させていただきます。

 

Apple Care

 このサービスは、いわずもがな知っている方がほとんどですよね。ほとんどのApple製品には、製品購入後1年間の製品限定保障テクニカルサポートがついています。そんな中でも普及率が高いiPhone向けのApple careがとても人気です。Apple careの内容としては、「過失や事故による損傷に対する修理などのサービス(1年間に2回まで)」、「バッテリーの修理保証」、「テクニカルサポートへの優先アクセス」などがあります。もちろんサービスの中でも有償のものもございますが通常よりは控えめの値段でサービスを受けることができます。現在では iPhoneSEをはじめとし、iPhone7シリーズからiPhone12シリーズまで対応しています。プランもAppleCare+ for iPhone、AppleCare+ 盗難・紛失プランと二種類あり自分に合わせたプランを選択できます。このサービスに加入していたらiPhoneに何かあったとき安心ですね♪

Apple Arcade

 このサービスをご存じの方は少ないのではないでしょうか。こちらのサービスはappstoreで販売されている100以上の有料ゲームをプレイできるサブスクリプションになっています。ゲームプレイ中の煩わしい広告が非表示にできることやダウンロードしてオフラインでもゲームがプレイできるサービスです。同時に6人までプレイすることが可能なうえ、使い慣れたプレステの純正コントローラーやXBOXのコントローラーも接続してプレイが可能です!調べれば調べるほど魅力的な内容ばかりですね。ゲーマーの方は必見!ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

最後に

 最後といたしましては、これらサービスを一括で受けることができる「Apple ONE」というサービスがございます。このサービスには「Apple Music ,Apple Arcade ,iCloud , Apple TV」がセットになり通常の値段より割り引かれた価格でサービスを受けられるサブスクリプション担っています。これだけ見るととても魅力的ですよね。Appleがなぜサービス面で好調か少しわかってきた気がしませんか?私もAppleのサービスには助けられっぱなしなのでこの機に「Apple ONE」でまとめて加入してみようと思います!

 

 

 

ご精読ありがとうございました!

 

 

 

 

source:iPhonemania

Photo:Apple

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧