修理時に耳にするApple careとは?

みなさんこんにちは!

ダイワンテレコム祖師ヶ谷大蔵店です♪

 

4月に入り桜も散り始めていますがまだまだ肌寒い日が続きますね

お出かけの際には上着がまだ活躍しそうです!

上着一枚持ってお出かけしましょう!

 

 

さて、みなさんのスマホはiPhoneですか?

iPhoneやiPadのApple製品購入時などに必ず目にする「AppleCare」

壊れた時のために加入しておくもの?というのはご存知かもしれません。

iPhoneを購入をした時に「加入するか、しないか」はなかなか悩みどころ。

そこで今回は「Apple care」とはどういうものなのか伝えていきたいと思います!

 

Apple careとは

Apple careにはふたつ種類があり

「Apple care」はApple製品に無償で製品購入後1年の間、ハードウェア製品保証と90日間の無償サポートがついているサービスになります。

 

Apple care+は加入することでハードウェア製品保証と90日間の無償サポートが購入日から2年間へ延長することができ、それに加えて過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを2回まで受けることができて、問い合わせの際には専任のスペシャリストに優先的にチャットや電話で対応してもらえます。

 

Apple careに入っているから安心!と考える方も多いかと思います、しかし

Apple careでは端末・純正アクセサリ(Apple製品)を購入した日から1年間、自然故障におけるものであれば無償修理を受けることが出来るという保証ですが、その基準はちょっと厳しめ、対象にならないものも多くあります。

 

電話で相談などをすると勧められることもあるのでご存知の方もいるかと思います。

 

AppleCare+の特典の一つで、故障してしまった時にエクスプレス交換サービスを依頼すると、新品または新品同等品の端末をApple指定の宅配業者が届けてくれます。

新しい端末は故障した端末と交換になります。

エクスプレス交換サービスを利用すれば自宅で簡単に交換サービスを受けられます。

 

今回はApple careについて伝えていきました。

修理時はApple careで修理してもらうのか非正規店で修理してもらうのか悩ましいところだと思います、

ダイワンテレコム祖師ヶ谷大蔵店では丁寧かつ迅速な修理を心がけております!

迷った際にはお気軽にお電話お待ちしております♪

それではまた次回の投稿でも元気にお会いしましょう!

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中