Apple新製品『Air Tag』とは??

朝霞・和光・新座・志木・さいたま市近隣にお住いの皆さま、こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム朝霞店でございます♪

 

4月23日9時~、アップル新製品『Air Tag』の予約が開始されました!

そして4月30日(金)から発売が開始されています。

 

この『Air Tag』とは何ぞや???と思う方も多いと思うので、解説していきましょう!

 

あなたの持ち物がiPhoneで探せる?

鍵やバッグ、お財布などに簡単に取り付けができ、iPhoneなどのApple製品標準の

『探す』アプリで探すことができる、紛失防止タグ製品が『Air Tag』です。

 

大きさは500玉より少し大きい直径3cmほどの円盤型です。

 

これを貴重品に取り付けたりカバンに入れておくだけで、万が一紛失してしまった時に

iPhoneの『探す』アプリでその所在地が分かってしまうんですね!

 

Bluetooth電波の届く範囲(約10m)を離れると警告を出して、置き忘れを防止することもできます。

それだけでなく、iPhoneユーザーのネットワーク(Find My network)を利用して、

世界中どこでも、遠く離れたAirTagの追跡も可能です。 このため盗難されたものを追跡したり、

周囲にiPhoneユーザーが多い市街地のような環境であれば、お子様やお年寄りの

見守り・位置確認に使える可能性もあります。

超広帯域(Ultra Wideband)チップを搭載した、2019年秋以降に発売されたiPhone(11以降)を

使うと、AirTagまでの距離と進む方向を表示。 

一般的なBluetoothタグより精度の高い位置情報が得られます。

 

とても便利ですね!

筆者は車に積載しておいて、万が一盗難されたときに役立つかも…と思いました!

 

気になる価格は、Apple Storeでは1パックが税込3,800円、4パックが同12,800円です。

 

アップル製品一つでなんでもできてしまうのは、Apple製品ユーザーとしては

かなり助かりますよね^^

 

今回はAppleの新製品『Air Tag』についてお話しました。

皆さんもこの際予約・ご購入をしてみてはいかがでしょう?♪

 

では、またのブログでお会いしましょう~!

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

〒351-0005
埼玉県朝霞市根岸台カインズ朝霞3F

070-1303-2774

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中