Apple Watch Series 7が小型の「S7」搭載か?

[公開日:2021/06/26]
筆者: 池袋店

こんにちは。ダイワンテレコム池袋店でございます!

今年(2021年)秋に発売が予想されるApple Watch Series 7(仮)につき、プロセッサのS7(仮)チップが小型化され、より大容量のバッテリーやその他の部品が積めるスペースが確保できる可能性が噂されています。

 

内蔵部品小型化で、バッテリー容量拡大か

「S7チップ」が新たなSiPを採用し小型化した場合、空いたスペースをバッテリー容量拡大に充てる、新しいセンサーを搭載する、筐体を薄くすることができると期待されます。

MacRumorsは、「S7チップ」を搭載するApple Watch Series7は9月に発売されると記しています。

 

デザインを刷新し新色追加との噂

またアップルの未発表製品に詳しいBloombergのMark Gurman記者は、画面のベゼルが狭くなり、ディスプレイをフロントカバーに近づけるラミネーション技術がテスト中だと述べていました。かたや有名リーカー(注目の未発表製品にまつわる有力情報を発信する人)のJon Prosser氏は、iPhone 12や近年のiPad Proのような箱っぽいフラットエッジとなり、新色としてグリーンが追加されると予想しています。

新しいApple Watchには非穿刺型血糖値測定機能や、体温センサーが搭載されると期待されていましたが、これらが実現する可能性は低いとみられています。

現行のApple Watch Series 6でも一応は前年よりバッテリー容量は増えているものの、アップル公称では1回の充電当たり18時間に据え置かれています。今年の最新モデルこそは、24時間でも余裕で着けっぱなしでいられることを祈りたいところです。

source:macrumors

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧