Apple Watch series7量産難航…最新リーク情報!

[公開日:2021/09/02]

みなさんこんにちは!
ダイワンテレコム稲沢店です!

いよいよ9月に入りましたね〜♪
今年も残すところ4ヶ月です。
コロナ禍ということもあり今年も制限された中の生活ですが、徐々に良くなっていってほしいですね♪
ここまでくると根気や気持ちといった精神的な頑張りというのはメンタルヘルス的にもしんどいような気がします(-。-;
効率的で具体性のある対策を日常生活でルール化すると良いかもしれませんね!

さて、本日は新型『Apple Watch』についてのリーク情報をまとめさせていただきたく思います!
Appleのウェアラブル端末と言えば『Apple Watch』ですよね。
近年の健康ブームも相まってヘルスケアの面でもとても充実したコンテンツ機能を有した個体だけあり毎年新作のアップグレードには期待が高まります!

コロナの感染予防にもつながるアプリケーションも多くあることから今後購入する際の助けとなりそうですね♪

Apple Watch Series 7のリーク情報

リーカーのNikkei Asia氏によると

 

AppleとサプライヤーはApple Watch Series 7の製造における問題に直面しており、解決するまで製造を一時停止している。デザインと内部構造の変更が、製造を困難にしている原因は、デザインと内部構造を大きく変えた点にある。

と指摘しています。

 


Nikkei  Asi 氏が開発関係者より入手した情報には、

量産開始前の小ロット生産においてサプライヤーが、電子モジュール、コンポーネント、ディスプレイを組み立てる際に製造上の問題が見つかったようです。

Appleとサプライヤーは、量産を始める前に適切な組立工程を構築するべく、製造ラインを停止して問題解決に取り組んでいるようですが9月中旬には量産開始予定でしたが現時点で問題解決の見通しはたっていないとNikkei Asia氏は記しています。

 


同メディアは、製造上の問題を事前に発見できなかったこと、問題解決に時間がかかっていることの理由に新型コロナウイルス感染症の影響でエンジニアの往来が自由にできない点が原因だと述べています。

新機能搭載が原因!?組立ての困難

Apple Watch Series 7の組み立てを困難にしている理由についてNikkei Asia氏は、血圧測定などの新機能が搭載されるため、ケース内にこれまでよりも多くの部品を搭載する必要があるからだと記しています。Apple Watch Series 7に新しいヘルスケア機能が搭載されることはないとの情報があり、血圧測定機能が搭載されるのかどうかは不透明なままとなっています。
 
現在、Appleとサプライヤーはこの問題の解決に24時間体制で取り組んでおり、量産開始時期の遅れを最小限に留めるべく活動しているとNikkei Asi氏は伝えています。
既存サプライヤーの中国Luxshare社が組立業務から外れる
EMS One社「Appleの認証が得られなかったことで、LuxshareはApple Watch Series 7の組立業務から外れる。それに伴い多数の組立作業員が解雇される」と報じていましたが、Luxshareが直面した製造上の問題も本件に関係しているのかもしれません。

Photo:NOMA LABO

source:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧