mini6の陰に隠れてiPad 第9世代発売!

皆さんこんにちは! 

今回はすっかりiPad mini6の陰に隠れてしまった、iPad第9世代についてのお話です。

iPadの位置づけ的には、「iPad介のSE」みたいな感じです。

決して派手ではなく地味な存在ですが、手ごろな値段で手を出しやすいので、結構人気があったりします!

今回はそんなiPad 第9世代について、紹介いたします!

iPad 第9世代のスペック

前作のiPad第8世代とほとんど変わりません。

ディスプレイ

2,160 x 1,620ピクセル解像度

IPSテクノロジー搭載10.2インチ(対角)LEDバックライトMulti-Touch

10.2インチTrue Toneに対応(初採用)


サイズ

約250mm×約174mm×約7.5mm

重量

Wi-Fi→約487g
  
セルラー→約498g

本体カラー

シルバー

スペースグレー

認証方法

前iPadと同じTouch IDが採用され、ホームボタンも搭載されています。

チップ(プロセッサー)

唯一の変更点で、A12 BonicからA13 Bonicになり、GPU性能が20%向上し、バッテリーの持続時間も伸びています。

カメラ
前面カメラは超広角の1,200万画素となり、

センターフレーム機能によって、ビデオ通話中に動き回ってもカメラがしっかり追いかけてくれます。

新しいiPad Proにも同じレンズと機能が入っていますが、安い方のiPadでも同じようにきちんと機能してます。

値段

Wi-Fi版は39800円から、セルラー版は56800円からです。

まとめ

他はほぼ変わりませんが、重要なところは変更されているので、コストを抑えつつ、しっかり使

えるiPadに仕上がっています。

Appleの製品戦略的には、普及の鍵を握る重要な位置づけの製品と位置付けていて、企業での使

用も視野に入れたiPadとなっています。

iPadが欲しいけど、値段がな・・・って方には手を出しやすい価格ですので、このブログを参考

ていただき、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中