AirPods第三世代 AirPodsProとの比較

[公開日:2021/10/22]
筆者: 朝霞店

朝霞足、志木市、新座市、和光市におお住いの皆さんこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店です!


今回は新しく発表されたAirPods第三世代のスペックや新機能などをお伝えすると共に、AirPodsProとの比較をしていこうと思います

AirPods第三世代の概要

今回発表されたAirPods第三世代の特徴としてはMagSafeでの充電に対応するという特徴を持っています。
MagSafeはiPhone8以降に発売されたiPhoneには搭載されているもので、置くだけでiPhoneを充電できるという機能を持った製品になります。
このMagSafeが今回のAirPods第三世代にも対応された為、充電がかなり楽になるというのが特徴となっています。

また、デザインとしてはAirPodsProとよく似たデザインとなっており、ステムの短いデザインとなっています。

耐汗耐水性能も備えているので雨の日なども使いやすくなるなどの特徴を持っています。

また、今回より一つ前のモデルであるAirPods第2世代と比べ、バッテリー持続時間が改善され、1回の充電での再生時間が最大6時間となっており、第2世代の最大5時間から1時間延長されました。


このような様々な特徴があるAirPods第3世代ですが、現在大人気AirPodsProと比べた際にどのような違いがあり、今買うならどちらがいいか!探っていこうと思います。

 

AirPodsProとの比較

デザイン
ケース等のデザインは大きな違いはないが、AirPodsProの方がやや横長のデザインとなっています。

性能
搭載チップは同じH1チップで、コントロールは長押し操作だけ異なります。AirPodsProは長押しでアクティブノイズキャンセリングと外部音取り込みモードを切り替え。AirPods第三世代は長押しでSiri起動となっています。

再生時間は、AirPods Proが1回の充電で最大4.5時間に対し、AirPods(第3世代)は最大6時間と長く、連続通話時間も0.5時間ほど第3世代の方が長く利用できます。

特徴
アダプティブイコライゼーションや空間オーディオなどはどちらも対応。
耐汗耐水性能は共に同じIPX4等級となっています。

2モデルの大きな違いはアクティブノイズキャンセリング、外部音取り込みモードの有無とイヤーチップの素材の違いとなっています。
アクティブノイズキャンセリングが不要な方や、イヤーチップのシリコンが合わない方などは今回発表されたAirPods(第3世代)がオススメになります!

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧