AirPodsの今後の展望はいかに・・・!

[公開日:2021/11/02]

皆さんこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコムモラージュ菖蒲店です♪

 

今日も寒いですね・・・

連日寒い日が多くなるといよいよ冬も意識しだします。

当店は11月1日月曜日にOPENいたしました!

 

iPhoneの修理を中心に行っていきますが、iPadやAndroid端末であっても対応可能です!

小型家電はぜひ当店までお持ち寄りください!

 

場所は、JR宇都宮線・東武伊勢崎線「久喜駅」西口よりバスで

久喜駅西口 - モラージュ菖蒲中央口(急行)からお越しいただけます!

菖蒲市はもちろん久喜市、鷺宮市、栗橋市、草加市、白岡市、幸手市からもお気軽にお越しくださいませ♪

お客様のお越しをお待ちしております!

 

さて、本日お届けするのは「新型Air Pods」に関する話題をお話していこうと思います!

皆さんは、普段何で音楽を何で聞いてますか?

イヤフォンやヘッドフォン、アンプスピーカーなどなど様々なオーディオ機器で聞いているかと思います。

普段の生活の中で通勤や通学、家事をされているときなどに音楽をながしながら作業をする時のお供はイヤフォンが主流なのではないでしょうか。

Appleから発売されている「Air Pods」はワイヤレスイヤフォン市場でNO.1シェアを占めています。そんな「Air Pods」の新型機種の最新機能について迫っていきましょう!

 

 

最新型AirPodsのウワサ

AirPodsシリーズを筆頭とする完全ワイヤレスイヤホン(TWS)市場は依然として盛り上がりを見せていますが、それに伴ってTWSのスペックも向上しているようです。

 

特にアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能を実装したTWSが増加したほか、専用アプリや無くしたときに「探す」機能を持った個体も増えています。

 

今後もANCの搭載は進み、100ドル(¥11,000)より下の価格帯でもより多くのモデルがANCを採用することが期待されます。 一方でANCにはマイクが必要だったり、消費電力が増える為にバッテリーを大きくする必要があります。そのためイヤホンの平均的な重さがそれぞれ1.9g/3.1g増加しました。重くなってしまうのは機能面を考えたら必然ですが、10g以下の差なんてあんまり気にならないですよね♪



今後は、装着検知センサー、光学センサー、ジャイロセンサーなどをTWSに搭載し、単なるワイヤレスオーディオではなく、「ウェアラブルデバイス」としてTWSを扱うメーカーが増えることが予想されています。 

Appleも体温の読み取り、聴力の補完、姿勢の監視に利用できるAirPodsの研究をおこなっているとされており、ほかのメーカーも同様の研究を進めることが見込まれるとのことです。

 

AirPodsが今のAppleWatchのような役割をになう未来もあるかもしれませんね!

今後の進展にさらに期待です!

最後に

ご精読ありがとうございました!

 

新型AirPodsとても気になりますよね!

ウェアラブル端末や、ヘルスケア端末としてイヤフォンが使える未来が来たらとても楽しみですよね!イヤフォンは今後どのような進化を遂げるのでしょうか!

 

イヤフォンも勿論iPhone修理もお任せください!

バッテリー交換をはじめとする様々なメニューをご用意しております!

ぜひぜひ当店までお持ち寄りください!

source:iPhone Mania

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

モラージュ菖蒲店

〒346-0106
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005−1モラージュ菖蒲 1F

070-1271-7186

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧