iPad mini6について!

 

上福岡、川越近隣にお住いの皆様おはようございます♪

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

 

皆様最近発売されたiPadmini6はご存じですか?

私も最近購入したので簡単に紹介していきたいと思います!

 

 

iPadmini6とは?

iPadmini6はどんなタブレットかと言うと、最新のiPhoneと同じ高性能チップを搭載した小型のタブレットです!

 

小さい方掛けリュックにも収まるので持ち運びがすごく便利です!

 

【値段】

Wi-Fiモデル  64GB 59,800円 256GB 77,800円

cellularモデル  64GB 77,800円 256GB 95800円

 

 

 

 

主な使い方

私が主に使っている用途を紹介します!

 

ブラウザを見たり、動画を見たり、本を読んだり、ApplePencilで絵やノートを書いたり。ゲームやエンタメデバイスとしてはすごくいいと思います!

 

他のiPadだと画面が多きすぎて持ち運びが不便だったり手で持ったりしていると疲れたりしてしまいます。

 

iPadは画面が大きいのが魅力ですが、iPadminiぐらいの大きさも可愛くて魅力です♪

iPadmini6の残念な所。

iPadmini6は沢山の魅力はありますが、残念な所もあります!

 

・バッテリーも駆動時間

Wi-Fi環境でのビデオ連続再生時間  最大10時間

cellular環境でのビデオ連測再生時間 最大9時間

 

iPhoneや他のiPadに比べると少し短いのかなって感じます。

バッテリーもたなくて辛いってレベルではありませんが、一日ガッツリ外で使う方はモバイルバッテリーは必要かもしれません。

 

・テキストワーク、クリエイティブに向いてない

 

エクセルで資料作るとかパワポで資料作るとかは結構辛いと思います。

動画編集やApplePencilでガッツリ絵を描く方には向いてないです。

 

出来ない事はないのですが、他のデバイスを使った方が効率的だと思います。

 

・カメラ

iPhone11以降と比べると少し物足りない気がします。

前のモデルからは進化していて問題なく使えるのですが、iPhoneと比べると全然違います。

まとめ

いかがでしょうか?

 

良いとこ、悪いとこを簡単に紹介していきました!

私も使って一か月ですので、まだまだ使いこなしてはいませんが、買って良かったと思っています!

 

あの小さい画面に魅力を感じてしまいました(笑)

 

皆さんも興味が出たら購入検討してみてください(^^♪

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1イオン大井店3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧