Applewatchを使ってみて分かったこと!

[公開日:2022/05/25]
筆者: 朝霞店

朝霞市、志木市、和光市、新座市近隣にお住いの皆様こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店でございます!

 

突然ですが、applewatch使ったことありますか?


私は毎日使っています!
実際に使い始めるまでは、applewatchって必要なのか?と思っていました。
ですが今では毎日のお供として、applewatchと共に生活しています。

 

私はアナログ時計も好んでつけていたので、時計という機能に変わりはないし、

applewatchを買ってもそんなに生活に変化はないのかな~」とも考えていました。


もともとAppleが好きだったこともあり、applewatchは前々から気になってたものの、

購入には至りませんでした。

 

なぜそんな私がapplewatchを購入することにしたのか!?

airpodsの操作ができる

私が購入に至った1番大きな理由として、”airpodsの操作ができる”ことでした。
音楽も最近ではサブスクリプションなどで、手軽にどこでも聞きやすくなってきていますね。
私も音楽が大好きで常に音楽を聴く生活をしているので、わざわざiPhoneを取り出さなくても

applewatch上で、歩いている時や電車内でも再生/停止や曲変更が出来る便利さにとても驚きました。

iPhoneを遠隔操作して写真撮影ができる

iPhoneを遠隔操作して写真撮影ができる”ことも、もうひとつの決め手でした。
インスタ映えという言葉が流行しているように、写真をたくさん撮る方も増えてきているのではないでしょうか?
iPhoneが置いておける場所さえあれば、手元のapplewatchでシャッターを押すことが出来るので、

家族や友達と写真撮影したいけど、カメラマンが必要で誰か一人が映れない・・・」なんてことがなくなります。

他にもたくさんの便利機能が

他にもapplewatchでは運動管理通知の選別 LINEをワンタッチで返信できるなど

様々な便利な機能が備わっています。

運動が苦手な私もapplewatchを使い始めたことで、

「今日は〇歩歩いた」

「設定したゴール達成してないから、もう少し運動しよう」

など運動の意識づけが自然と付くようになりました。

どんな人に向いている?

applewatchは、「今よりiPhoneを便利に使いたい!」という方にとても向いていると思います。


applewatchを使い始めて1年以上経ちましたが、私は購入してとても良かったと感じます!
気になっているけど購入するか悩んでいる。。。という方の力に少しでもなっていたらいいなと思います!!

 

また当店でもは、applewatchガラスコーティングも承っておりますので、

興味がございましたら是非ご来店下さい♪

 

そのほかにもご相談等ございましたら、ダイワンテレコム朝霞店でいつでもお待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧