【5月27日】学生の方必見!新型iPad airの使いやすさ


[公開日:2022/05/27]

新型iPad Airの便利さ

学生の皆さん、授業に毎回パソコンを持っていくのは重くて大変、しかし、iphoneだと画面が小さくて読みにくいと、お思いになっている方はいませんか?

 

そんな方にお勧めしたいのが新型iPad Airです。

 

ここでは、iPad Airのどの点がお勧めなのかご紹介したいと思います。

 

・iPad Airの利点

 

まず、最初に画面についてです。

 

iPad Airはiphoneだとスライドをたくさんしないといけない文章などもスムーズに読むことができます。

そのため、電子書籍やマンガなども小さくて読みずらいなどのストレスは大幅に減らしてくれます。

また、大学などの講義資料も見やすく映し出すことができます。

 

次に、iPad Airの最大の特徴でもある画面に直接タッチペンで書き込むことができる点です。

パソコンは持ちながら書き込むのは難しい、iphoneも小さくて書き込めない...

しかし、iPad Airは資料や写真に自分の思い描いたものをそのまま書き込むことができます。

 

・iPad Airの欠点

iPad AirはWi-Fiがないとネットが使えません。

これは、パソコンにも言えることなのですが、基本的にフリーWi-Fi環境があるところやポケットWi-Fiや自分のiphoneにペアリングなどをしなければネットにつなげることができません。

 

そのため、外で使うときは自分のiphoneにつなげることをおすすめします。

 

・最後に

このように、iPad Airにはパソコンとiphoneの利点を両方兼ね備えた便利な端末となっています。

私生活はもちろん学生生活にも必ず役立てることが出来ると思います。

 

ぜひ、悩んでいる方はご検討してみてください。

 

souce:Teach Me iPhone

photo:Teach Me iPhone

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

大和店

242-0001
神奈川県大和市下鶴間1丁目3−1イトーヨーカドー大和鶴間店1F

070-3209-9054

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧