Apple製品の値上げ

[公開日:2022/07/24]

iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

本日も楽しく10時~20時まで営業しております(最終受付19時)

既にご存知の方もいらっしゃる通り

7月1日より円安の影響もありApple製品の主力製品iPhone・iPad・Applewatchが値上がりしましたね...

元々高級なApple製品が更に高級品になりiPhone市場も日々変化して来てますよね。

そこで今回はApple製品についての簡単な考察を致します。

 

 

Apple製品は何故高い?

皆さんApple製品に高価なイメージ持っていますよね?

では何故かと聞かれると...パッと思いつくのはカメラ性能ですよね。

しかし高性能なカメラのandroidもありますよね...

しかしそれはオールインワンでオンリーワンの製品のAppleだからかもしれません

iPhoneやiPadに搭載しているIOS Appleのパソコンmacに搭載されるmacOSこれらはApple独自にOS(オペレーティングシステム)を開発しAppleの製品にしか搭載していません。

皆さんiPhone以外のスマホをandroidと呼んでいる方沢山いらっしゃると思います。

androidOSを開発してるのはGoogleです Googleの場合はandroidOSを独自では無く様々なブランドに提供しているのでOSを開発する手間を省け部品や性能にコスト回せるなど価格を抑える事ができApple製品より選択肢が多く安く買うことができるのです!

 

 

 

まとめ

オールインワン・オンリーワンのこだわりを持つAppleのIOS

安く選択肢が多く様々なニーズに合った選択の出来るGoogleのandroid

今回はどちらが優れてるや劣ってるでは無く両者のものづくりの拘りの違いについて書きました。

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧