血糖値測定機能

[公開日:2023/04/19]
筆者: 宇都宮店

こんにちわ!

ダイワンテレコム宇都宮店でございます!!

 

皆さんは普段健康を気にされているでしょうか?

 

Appleのデバイスでは、歩数や心拍数などを図れるものが多数あります。

近い将来には、Apple Watchに糖尿病患者の血糖値測定機能が付く可能性があるみたいです。

 

 

Apple Watchが病院代わりになる日も近いかもしれません!

ジョブズ時代からのプロジェクト

このプロジェクトは、13年前から始まり、現在も実現に向けて進行しています。

糖尿病患者の血糖値測定と、前糖尿病患者に警告することは、予防医療としても価値があります。

 

Appleは血糖値を計測するために反射光を測定する吸収分光法シリコンフォトニクスと呼ばれるチップ技術を組み合わせて使用しています。

 

Appleが行なっている血糖値測定に関するテストデータは実証段階にあるとされていますが、

現時点ではサイズが大きすぎて、AppleWatchには収まらない懸念があるといいます。

 

技術的には人体を傷つけずに血糖値を測定することは可能なようです!!

   

多くの人を救う可能性

 

疾病管理予防センターによると、アメリカでは約10人に1人が糖尿病と診断されています。

現在の技術では指に針を刺して血糖値をテストするか、

パッチを肌に取り付けたりすることで状態を管理しています。

 

Appleは、アメリカだけでも糖尿病と診断された約3700万人以上の人々に、

便利な選択肢を提供できる可能性を秘めています。

source:GIZMODO

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧