
- Appleは平成30年7月豪雨による被災者向けの特別サービスのご案内を発表
Appleは本日公式サポートページにて
災害で被害を受けたApple製品を使っている一般消費者に対して修理可能な製品については無償で修理を受け付ける発表しました。
- 対象商品
平成30年7月豪雨により直接的な被害を受けた修理可能なMac、iPhone、Apple Watch、iPad、iPod、Apple製ディスプレイ(アクセサリ類、Beatsなどは除く)
- 対象のお客様
平成30年7月豪雨による災害にかかる災害救助法の適用市町村にお住まいで、被災された一般消費者のお客様(なお、Apple製品をお使いの販売店や業者など、個人消費者以外の方は対象外となります。)災害救助法の適用市町村については、内閣府の防災情報のページをご覧ください。
- 修理方針
このたびの災害により直接的な被害を受けた故障については、修理が可能な限り対応させていただきます。なお、修理お申し込みの際には、お客様を確認させていただくための証明書の提示をお願いする場合はあります。その他については通常のAppleの修理規定に沿って対応します。
- 受付期間
2018年9月末日まで
- 配送修理サービスに関する重要なお知らせ
地域によっては宅配会社による集荷配送サービスが一部停止しています。また集荷配送可能な地域にでも時間通りに集荷配送ができなかったり、集荷配送までに通常より時間を要する場合があります。ご不便をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
- 当店では水没によるデータ復旧サービスを無償で行います。
appleのサービスは本当に最高です。無償で修理してもらえるなんて素晴らしいです。みんなが助かるサービスだと思います。
ただ、Appleの無償修理は交換修理だと思うのでデータに関しては戻らないと思います。
ダイワンテレコム横浜西口店では
平成30年7月の豪雨被災によるiPhoneの水没修理、データ復旧サービスを無償で行います。
配送のみの受付でまずはHPのお問い合わせからご連絡ください。
対象の方はAppleの基準に準じます。
往復送料のみご負担ください。
大事な思い出の写真や動画をできる限り復旧したいです。
他のダイワンテレコム店舗では受け付けておらず、横浜西口店のみのサービスとなるのでご了承ください。