昔懐かしいAppleのレインボーロゴが復活するかも?

[公開日:2019/07/08]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店でございます。まだ噂の域を出ていませんのでご注意ください。

リンク先の記事によると、海外の記事で、Appleが今年発売する製品のうち一部に「レインボーロゴ」を採用するというニュースが報じられたとのことらしいです。

 

レインボーロゴと聞いた読者の方の反応は2通りでしょう。

「懐かしい!」と思い出を蘇らせる人と、「なにそれ?」と首をかしげる人。

ちなみに僕はギリギリ知っている世代なので、「懐かしい!」と思った側です笑

 

しかしながら、レインボーロゴは当時だから流行ったロゴデザインなわけです。

決して今の時代に適したポップで洗練されたデザインかといえばそうとは言い切れませんよね。

正直、今のガラスボディのかっこいいiPhoneにこのレインボーロゴが採用されるとどうなるか…。

おそらくボディとロゴがマッチしなくてチグハグになるでしょう。

じゃあ他の製品ならどうでしょう。

iPadなら?Mac Bookなら?もしかしてApple Watch??

どれにしたとしても想像できるのは、変にロゴが浮いちゃってる製品たちです。

ちょっとミスマッチのようですね笑

 

ならばとリンク先の記事が提言しているのは、現代のニーズに合わせてアレンジするのでは?とのこと。

例えば、フラットデザインやマテリアルデザイン(今のアプリアイコンのようなシンプルな見た目)を採用すれば多少なりとも製品とマッチするかもです。

そう考えると新デザインも少し楽しみになってきますね!

 

他にも、Apple Watchのバンドである「Prideシリーズ」に採用されるのでは?という言及もあります。

製品に採用しないならアクセサリーに!というとなんだかもう無理して採用しなくてもいいよと思っちゃいますが笑

公式のiPhoneケースにちょこんとレインボーロゴを採用する、なんてこともありえるのかもしれませんね。

 

はじめにもお伝えした通り、あくまでもこれは噂です。

今年9月の発表では全く触れないかもしれませんので悪しからずご了承ください。

source:GIMODO

Photo:ODAN

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧