第7世代iPad発表!!画面サイズが拡大!!

ダイワンテレコム姫路店でございます。

9月16日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお問い合わせ下さい!

9月11日のAppleスペシャルイベントにて「iPhone11」等と共に第7世代iPadも発表されました。

 

前年モデルよりも画面サイズが拡大

前モデルである第6世代iPadは9.7インチでしたが、第7世代iPadでは、10.2インチRetinaディスプレイに変更されており画面サイズが拡大されています。

これにより、iPadAir3と同じ本体サイズになりましたが、本体の厚みは変わっていないので、iPadAir3よりも本体に厚みがあります。

プロセッサは全念モデルと同じくA10Fusionを採用しており、快適にゲームを遊ぶことが可能です。

ApplePencilも継続して対応しており、ペンタブのような使い方をすることも可能です。

また、前モデルでは対応していなかったフルサイズのSmart Keyboardも使用できるように変更されています。

発売日と価格は!?

前モデルは廉価版として売り出せれ、購入しやすいiPadとして一世を風味致しましたが、第7世代ipadの値段も購入しやすい価格になっております。

全モデルが発売当初37,800円だったのに対して34,800円とコスト面でも向上しているのでさらに購入しやすくなりました。

発売日は9月30日に発売される見込みです。

最近では、飲食店や美容室などでもiPadを利用している施設をよく見かけますが、さらに普及率が上がり親しみやすいものになりそうですね。

source:iPhoneMania

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-092
兵庫県姫路市東駅前町61-1F八木ビル1F

079-223-1023

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中