iPhone修理ダイワンテレコム

「MacOS Catalina」がリリース

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム錦糸町店です。

Macを利用されている方にとっては注目のニュースでございます。

MacOSの新バージョンが「MacOS Catalina」がいよいよリリースされました。

もちろん様々な機能が加わると同時に以前話題になりましたニュースですがとうとうiTunesが分裂します。

iTunesはそれぞれの専用機能を持った3つのアプリ、「Apple Music」、「Apple TV」、「Apple Podcast」へ分裂し、iPhoneなどの管理は「Finder」が役目を引き継ぎます。

また、先日リリースされました「Apple Arcade」にも対応しております。

 

iPadをサブディスプレイに!

「MacOS Catalina」で注目の機能はiPadをサブディスプレイとして使えるようにする「Sidecar」機能です。

Sidecarを使えば、MacBookやiMacのiPadをサブディスプレイとして利用することが可能です。Apple Pencilの使いやすさと精密さを、愛用しているMac用クリエイティブアプリに取り入れられ、アプリのウィンドウは、2台目のディスプレイを使う時のようにMacからiPadにドラッグできます。Apple Pencilを使ってIllustratorでデザインするのも、Affinity Photoで写真を編集するのも、ZBrushで3Dモデルを制作するのも自由自在。

また、スクリーンをミラーリングして両方のデバイスと同じコンテンツを表示させることも可能!よって自分が見ているディスプレイを相手に見せたい時に最適です。

 

「Sidecar」対応機種

 

【Mac】

・MacBook(2016以降)

・MacBook Air(2018以降)

・MacBook Pro(2016以降)

・Mac mini(2018以降)

・iMac(Late 2015以降)

・iMac Pro(2017以降)

・Mac Pro(2019)

 

【iPad】

・12.9インチiPad Pro

・11インチiPad Pro

・10.5インチiPad Pro

・9.7インチiPad Pro

・iPad(第6世代以降)

・iPad mini(第5世代)

・iPad Air(第3世代)

 

以上が対応機種となりますので、なかなか両方の対応機種を持っている方はいないかと思いますので、すぐに「Sidecar」機能を試せる方は少ないと思いますが、この機会に是非、両方の機種を揃えてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、「MacOS Catalina」は32bitアプリケーションがサポートから外れているとのことですので、注意が必要です。32bitアプリの起動ができない可能性があります。

sourceApple
sourceグノシー

関連記事BLOG

関連記事BLOG

店舗情報STORE

Google Map
店舗名

iPhone修理ダイワンテレコム錦糸町店

友だち追加
営業時間
10:00~19:00
定休日:年中無休
電話番号
03-5637-8797
住所
130-0013
東京都 墨田区錦糸3丁目3−3 錦糸ビル 3階
最寄り駅
≪JR錦糸町駅北口≫徒歩1分
(錦糸公園/スカイツリー方面)

≪東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 ≫
C3番出口 徒歩1分
web予約アイコンWeb予約