【名古屋市東区より】膨張したバッテリーの交換修理

iPhone修理の総務省登録修理業者ダイワンテレコム名古屋栄店でございます。

 

名古屋市東区よりご依頼いただきました。

iPhoneSE 膨張したバッテリー交換の修理事例をご紹介いたします。

バッテリーが膨張する原因は経年劣化が最多

 

丸印のバッテリー容量が63%まで落ちてます。

これを見ると経年劣化が原因でバッテリーが膨張したようです。

バッテリー交換の目安は80%と言われております。

 

矢印の青いシミのような跡は圧迫痕と呼ばれるものです。

バッテリーが膨張しフロントパネル(画面)を押し上げた結果、圧力が集中した場所になります。

正常なバッテリーに交換すれば元に戻りますが、このまま使用を続けるとタッチ操作不良やゴーストタッチなど症状が悪化してしまいますのでご注意ください。

膨張したバッテリーの扱いは慎重に行います

膨張したバッテリーは発火の恐れもありますので慎重に交換修理をいたします。

 

 

30分程度で修理完了しました!

膨張したバッテリーを損傷なく安全に取り外しができて安心しました。

 

 

新品のバッテリーに交換し、丸印のバッテリー容量が100%に復活しました!

バッテリーの膨張が収まり、矢印の付近にあった青いシミも消えました!

 

修理後の動作確認でタッチ操作や充電確認など問題はありませんでした。

データもそのままですのでご安心ください!

iPhone修理はダイワンテレコム名古屋栄店へ

<修理料金>お支払い総額料金

税込4,120円(作業費0円)

※キャンペーン割引(レビュー割)含む

保証期間3ヶ月

 

iPhone修理ダイワンテレコム名古屋栄店は即日修理・即日お返し!

予約無し飛び込みのご来店でも即日対応しております!

来店の予約をいただければ待ち時間0で修理いたします!

修理料金の見積り・来店予約などもお気軽にお問い合わせください。

090-8865-8787

@hpj8324f

この記事を書いた店舗情報

名古屋栄店

460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18中央広小路ビル1F

090-8865-8787

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中