iPhone修理 イオン板橋店 充電持ちの改善方法 【板橋区】

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

iPhoneのバッテリー交換などの際に、充電持ちについてお悩みのお客さまが多く、少しアドバイスをさせていただくこともあります。

 

改善策として、立ち上げてあるアプリを閉じることや、AirDropやBluetoothをオフにすることなどはよく知られています。

 

ですが、それ以外の方法として、非常に簡単な割りにあまり知られていない方法があります。

それが「フェイスダウンモード」の利用です。

 

どうするかというと、「ただ画面を下に伏せておく」だけ。

...ええ、それだけです。

 

 

何それ、って感じですが、こうしておくと、自動ロックの設定時間とは無関係にすぐ画面がオフになりますし、アプリからの通知も画面オフのままです。

逆に電話の着信時には通常通り画面が点きますし、音やタプティックエンジンの振動は、そもそもオフになりませんので、電話の取り漏らしの心配もあまりありません。

 

ただ、フェイスダウンモードは、スクリーンのオン・オフをコントロールをしているだけで、それ以上の節電にはなりませんので、その点はご留意ください。

 

なお、設定画面で「自動ロック」をオフにしていると(そういう方は少ないと思いますが)、フェイスダウンモードにはなりませんので、その点もご注意が必要です。

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、バッテリー交換や画面修理など、iPhoneの修理を幅広くお取り扱いしております。

iPhoneの不具合がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご来店・ご相談ください。

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中